集いし者達( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)

ラグナロクオンラインのEir鯖で活動をしていますRestinです。狩りで思ったことや楽しかったことを残せたらと思っています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ レノヴァティオ、豆の知識と福井県を楽しむ�(サンダーバード撮影)TOPRO日常 ≫ レノヴァティオ、豆の知識と福井県を楽しむ�(サンダーバード撮影)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

レノヴァティオ、豆の知識と福井県を楽しむ�(サンダーバード撮影)




('ω`) こんばんは。死活問題なんだけどね…
ノ )
^ ^




現在福井県に新人研修に来てるんですよ。



当然さ、ROするためにノートPC持参したんだ。






 カタカタ       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       ('A`)2PCできないのは不便だが、金策とペア狩りくらいならできるやろ…
   _| ̄ ̄||_)_\___________
 /旦|――||// /|
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| . |
 |_____|三|/





・・・と思っていたのだが






         /⌒|___/⌒ヽ  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      ○。 |  .|   ヽ /。/ <RO起動しねええええええ!!一週間どうするんだ!!
        <|  .|   |ノ/ /  ・\ ネット環境完備って書いてあるのに!(ネットは普通にできる)
   。・    | 丶    ヽ./
         ヽ     ヽ
          \     \         
            \     \       
             /     \      
            /   /\  \
           /  /   \  .\
          /  /      \  ヽ
丿⌒ ̄ ̄ ̄⌒   /  ノ⌒ ̄ ̄ ̄   丿
|_つ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄    |_つ
____________________________________






('ω`) ということで、今週はROできません。
  ノ )  冗談抜きでROできなくてつらいです。
 ^ ^


実はこんなこともあろうかと、今回はストック記事です。
新鮮な記事が読みたい人は、ずーっと下にある非RO日記を読んでください。
撮れたてピチピチです。





  ノ
 ('A`) さて今回はレノヴァティオ(RENOVATIO)についての豆知識です
 ( (7  知っている人は知ってるので何も珍しくないと思います。
 < ヽ



レノヴァティオとは:
アコライトの三次職のアークビショップのスキル


MaxLV : 1
習得条件 : コルセオヒール 3
系列 : 回復
内容 : 5 秒あたり MHP の 3% の HPを回復させる。
アンデットモンスターに使用時、術者のレベルによって高いダメージを与える。


なんですよ。


詳細は













■豆知識その1 :
5秒に一回HPが3%回復するが、レノヴァティオの詠唱が完了したときにもHPが回復する。



詠唱を開始して…

WS000833.jpg 






詠唱が終了したタイミングで、HPが3%回復します

WS000834.jpg 



   ∧∧
   (=゚ω゚) ・・・だから何、当たり前のことじゃないの?
 ~(  x)
    U U




('ω`) いいえ、詠唱が完了する度にHPが回復するということは
  ノ )  何度もレノヴァすることに意味があるってことです。(使用は限られるけどね
 ^ ^



例えば、バーサク状態のRKにヒールはできませんがレノヴァでの回復はできますね。
あとGvでのバリケにレノヴァするのも有効なようです。





■豆知識その2:
詠唱が開始されたら、画面外でもレノヴァの効果は反映される。


実際に見てみましょう


ABが詠唱を始めて・・・

WS000833.jpg 



WS000835.jpg 




逃げた結果、詠唱が完了したタイミングで・・・

WS000836.jpg 





ちなみに、同様に・・・(SS使い回しで申し訳ない)

ポタに乗っても・・・

WS000837.jpg 




レノヴァが反映されています。

WS000839.jpg 


*今回の実験は毎回レノヴァのない状態で実験しています。

ちなみに、自分は効果の検証をすることができなかったのですが・・・
ポタの行先のサーバーが違っても、反映されるようです
*ただし暗転時間中に詠唱が完了すると反映されないらしい。


以上、レノヴァティオのプチ知識でした。



    ('A`)  このブログはブログランキングに登録しています。
    ノ ノ)_  押してくれると、とっても嬉しいです。
 





線 



  ('ω') ここからは非RO。RO関係ないよ!
 ノヽノ |  でも読んでくれると嬉しいです。
  < <


前回の記事で予告した通り、大阪からサンダーバードに乗って福井県にやってきました 。



 ('∀`) サンダーバード、日本語で雷鳥やで。かっこよすぎるやろ!!
 ノヽノヽ  これはぜひとも写真にとって、ブログにアップするしかないじゃないですか。
   くく



駅のホームにて
         
          (   )】  いつでも来いや…綺麗に撮ったる…
         /  /┘   
        ノ ̄ゝ    ←カメラ構えてる



で、一枚目がこちら

WS000840.jpg



 ('A`) 畜生…頭の部分(先頭)が取れなかったやんけ…
 ノ ノ)_



しかも…

WS000841.jpg 


赤い丸印の部分を拡大してみると・・・(写真からはわかりません)




こうのとり







         /⌒|___/⌒ヽ  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      ○。 |  .|   ヽ /。/ < お前じゃねぇ!撮りたいのはサンダーバードなんだよ!!
        <|  .|   |ノ/ /  ・\_____
   。・    | 丶    ヽ./
         ヽ     ヽ
          \     \         
            \     \       
             /      \      
            /   /\  \
           /  /   \  .\
          /  /      \  ヽ
丿⌒ ̄ ̄ ̄⌒   /  ノ⌒ ̄ ̄ ̄   丿
|_つ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄    |_つ
____________________________________







で・・・正真正銘のサンダーバードがこちら


WS000842.jpg



手振れが酷いが・・・

     /.: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
    /: : :             \
  /: : : :            \
/: : : : : :               \     
: : : : : : : :.._        _      \    
: : : : : : : ´⌒\,, ;、、、/⌒`        l
: : : : ::;;( ● )::::ノヽ::::::( ● );;:::    |   
: : : : : : ´"''",       "''"´       l   ・・・サンダーバードよりも左側のオッチャンが気になる…
: : : : : : . . (    j    )/       /  
\: : : : : : :.`ー-‐'´`ー-‐'′    /         
/ヽ: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : イ\     
: : : : : : : : : :.``ー- -‐'"´        \      
: : : : . : : . : : .                   \




そんな感じでスタートした福井県への旅です。�へ続く。

追伸 : 福井県の情報を提供してくださった方、ありがとうございます。
食べ物に関する情報に関しましては次の�で紹介させてもらう予定です。それではっ!!

Comment

編集
インターネットの回線速度が著しく低いとRO起動しないっすよ!
あるいはセキュリティオプションのアクセス許可に「*.gungho.co.jp」(だったっけ?)が入ってないとか。。。
2012年04月26日(Thu) 12:24
編集
とあるぶろぐふぁん様>>


('ω`) コメントありがとう!
ノ )  いつもROしているノートPCなので設定は問題ないと思うんですよ
^ ^

きっと、インターネットの接続速度の問題ですね…。



 ガク .   ガク
   ::('A`;):: ブル  こ、今週の1G報告は地獄になりそうだぜ・・・
    ::(/\):: ブル
  ((::<:: ::>:))
2012年04月26日(Thu) 20:27
編集
どう起動できないのかにもよりますが、施設側で禁止してるって可能性もあったりなかったり…。
研修来てんだからゲームなんぞしてんじゃねぇ!という会社側のメッセージかもしれないw

どう10Mラインを達成するか楽しみにしてます(゚ω゚)
2012年04月30日(Mon) 04:08
編集
renさん>>


('ω`) renさん、コメントありがとう!コメント遅くなってしまって申し訳ない。
ノ )  もともと、ROが動いてるノートPCだったので・・・施設側で禁止されていたみたいです。
^ ^    会社側からのメッセージとして受け取っておきます・・・

また、近いうちに島根県へ旅行・・・じゃなかった新人研修へと旅立ちます。
次の場所ではROができることを祈ろう('ω'人)

あと(゚ω゚)←この顔怖いっす。グーパンが飛んできそうで怖いよ・・・
2012年04月30日(Mon) 22:54
編集
参考までに、ボディーの青色のラインがサンダーバードです。他に、青とオレンジとダークレッドの3種類が入っております。
2012年05月01日(Tue) 22:56
編集
とある福井県民様>>


  ('∀`) コメントありがとう!!まさか自分のブログを読んでくださる方の中にサンダーバードに詳しい方が
   (ヽ )ヽ  いらっしゃるなんて・・・感無量です。
  ノ ヽ 


本当、福井県はご飯も美味しいし良い所でした。
またきっと福井県にはお世話になりますので、美味しいご飯情報等のご指導よろしくお願いします。
2012年05月02日(Wed) 22:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

