集いし者達( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)

ラグナロクオンラインのEir鯖で活動をしていますRestinです。狩りで思ったことや楽しかったことを残せたらと思っています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ Mobからの被ダメージ最大を目指す(第一回)vsカーサと、生協の常連さんTOPRO日常 ≫ Mobからの被ダメージ最大を目指す(第一回)vsカーサと、生協の常連さん


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Mobからの被ダメージ最大を目指す(第一回)vsカーサと、生協の常連さん

('ω`) どうでもいいことなんですけどね
ノ )
^ ^




WS000843_20120503115810.jpg





('ω`) マイナスの経験値を失ったらプラスになるはずだよね。
ノ )   あっ、今更すぎますね。
^ ^







   + ('∀`)/ さぁ!ついに装備が揃って新しい企画がスタートします。
    <( ( +
 / + <  \   \
▲_  | ̄ ̄|   _▲
□    |   |    □




その名も

Mobからの被ダメージ最大を目指す



             
           _(´ω’)、    勝手に作ったルールを説明しょう
         | |(_ヘ⌒ヽフ
         (   (  ・ω・)
              _| ::|_
         | ̄ ̄ ̄| ̄ ̄|_
         |___|__|_|


1、実現可能な範囲で行うこと。(最善の装備ではありません)
2、試行は3回行い、3回のダメージの最大と平均の値をダメージと考える。
3、MVPは現在のところ考えない。Boss属性のMobは頑張ってみる
4、敵Mobの攻撃力を上げたりしない(エスク等)
5、死んでも泣かない。




今回犠牲挑戦するのはこのブログ登場回数No1の

メカニックです。
WS000844_20120503124408.jpg






アシスタントは、このブログのアイドルのアークビショップです
WS000845_20120503124409.jpg




詳細は








今回目標となるのは

カーサさん
WS000846_20120503125618.jpg




('A`;) この子、絶対親戚に
  ノ )
 ^ ^


WS000847_20120503130313.jpg



セ〇ミストリートに出演してるよね。目と毛の感じがそっくりすぎる。






('ω`) 今回ダメージを狙うのは、カーサファイヤブレス
  ノ )  これに、こんがり焼かれた人は多いんじゃないでしょうか?
 ^ ^


*ちなみに補足資料としてはカーサのIntは78のようです

今回用意した装備はこちら


WS000837_20120503115754.jpg


角兜:物理・魔法攻撃耐性-30%

ロングコート オブノーム:火属性攻撃に対して1.5倍のダメージ

ストロングシールド:物理・魔法攻撃耐性-20%

ワンダリングオブスキンオブシャドウ:無属性以外の属性攻撃のダメージ50%増加
*ただし、スキンオブシャドウは属性耐性が+7%あります

ベテラン狩人のシューズ:無形型モンスターから受けるダメージ20%増加
*カーサは無形です

アウドムラの恩恵:全てのモンスターから受けるダメージ5%増加×2個

*ファイヤブレスは火属性なので、レジストアースポーションも飲んでいます。

*ブラックスミスには火耐性を上げるスキルがあるため、少し火に強いです

('ω`) こんな感じで被ダメージを上げています。
  ノ )  *再度になりますが、これは最善の装備ではありません
 ^ ^






   ヘ(  'ω`)ノ 準備はできた!あとはトールに行くだけだぜ
  ≡ ( ┐ノ
 :。;  /  




まずは、アシスタントさんにトールポタを募集してもらうのだが・・・

WS000836_20120503115811.jpg




 ('A`)  どうやらポタを持ってる方はいらっしゃらない様子・・・誰も来ない
  ノ ノ)_





WS000838_20120503115755.jpg

まぁいいよ。自分で取りに行くんだぜ。なんか後ろから追いかけて来てるのが可愛いな。







そして・・・記念すべき第一回の検証が始まった。

WS000839_20120503115756.jpg








('ω`) 検証自体は、とっても簡単なもんで・・・
  ノ )
 ^ ^


WS000842_20120503115759.jpg
11796

WS000841_20120503115758.jpg
13576

WS000840_20120503115757.jpg
12628


11796 + 13576 + 12628 = 38000
38000/3 = 12,666


結果:
カーサからのダメージは平均:12,666 最大13,576となった。




 ヘ(・ω<)ヘ
     |∧    第二回へ続く!!
    /



おまけ



('ω`) 現在、最大ダメージ選手権にエントリーされてる方
  ノ )
 ^ ^

‐‐‐ソウルストライク組‐‐‐
パルス
リトルファートゥム
ミミン
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


‐‐‐スカラバガーデン組‐‐‐
ヘラクレススカラバ
コーカサススカラバ
レギウススカラバ
アトラススカラバ
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


‐‐‐‐名もなき島代表‐‐‐‐‐‐
ネクロマンサー
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


‐‐生体工学研究所代表‐‐‐
カトリーヌ = ケイロン
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


‐‐‐‐トール火山代表‐‐‐‐‐‐
カーサ 済
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


‐‐‐オーディン神殿代表‐‐‐
ランドグリスゴースト
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐



‐‐‐1人じゃ検証不可能枠‐‐‐
ハードロックマンモス
テンドリルリオン
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


‐‐‐‐‐特別招待枠‐‐‐‐‐‐‐‐
ドレイク
ミストレス
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐



  :('ω`;): 屈強な戦士達がエントリーしています。正直、ネクロマンサー君が一番期待できないね。
  :ノヽV ):   個人的には一般枠ではパルス君が優勝候補だと思っています。
  | :< < ::


*検証して面白そうなMOBがいそうなら、コメントで教えてもらえると嬉しいです。
             Mob名だけでも大歓迎ですよ!!





    ('A`)  このブログはブログランキングに登録しています。
    ノ ノ)_  押してくれると、とっても嬉しいです。





線




  ('ω') ここからは非RO。RO関係ないよ!
 ノヽノ |  でも読んでくれると嬉しいです。
  < <



('ω`) どうでもいいことなんだけどね
  ノ )
 ^ ^

この前大阪の紀伊国屋書店へ行ってきたんですよ。
ふと目についたのはとある本を勧める内容が書いてある。


その本にね

「○大、○大で3年連続販売数No1

って書いてあったのよ。




自分もつい数か月前までは○大にいたんですが…

 
その本は生協で


一年中、ほぼ同じ場所で売られてるんですよね。




  ('A`) 
そりゃ一年中生協の一角を占拠して置いてたら、売れるわ
   (ヽ )ヽ
 ~ノ ヽ 



そんなことを思った、2012年4月…




まぁ・・・





   + ('∀`)/ 分も大学で買って、売上には貢献したけどな!!
    <( ( +
 / + <  \   \
▲_  | ̄ ̄|   _▲
□    |   |    □




そして



.: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : ::::::半分しか読んでないけどな…
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄


Comment

編集
アモンのMSとかはどうでしょう。
カーサと同じで火だから、つまんないかなー。
常時いれば、マジカルバニーいいのに・・・・・・。
2012年05月03日(Thu) 14:46
編集
火属性耐性ある職で火属性ダメージはかってどうするの?
2012年05月03日(Thu) 15:33
編集
グーグルリーダーの人様>>

提案ありがとう!(今手元にAAがないのです)
アモンのMSはありですね。FPとのダメージも比較できて面白いかもしれません!

ただ・・・MSさせるためには射程内から攻撃する必要があります。
こちらが攻撃すると…アモンは取り巻き無限召喚した気がします。
もしその仕様が変わってないとしたら・・・放っておくと大変なことになりますね;;

ET連れてってもらえたら!たくさんデータが取れますよ!!
('ω'人)
2012年05月03日(Thu) 16:59
編集
nanasi様>>

コメントありがとうございます。
nanasi様の言うとおり、メカニックには火耐性のスキルがありますね(正確にはブラックスミスですが)

あまり詳しく書くと記事に文字が多くなるので書かなかったことを書きます。
メカニックを使ったのは、BaseLvのデスペナがないのとストロングシールドを装備できるからです。

この後も、他のMOBの被ダメージを出すときに装備の変更を行います。
今回はたまたまカーサがBOSS属性だったためストロングシールドでしたが、一般MOBの場合はアリスV盾を使おうと思っています。アリスだと40%ダメージが増えていいのですが、V盾には一部の属性に対して耐性があり属性によっては条件が同じになりません。また、ソウルストライクが強いMOBに対してはゴス鎧を使うつもりです。

以上のようにMOBによって絶対条件が変わってしまいます(もちろんそれは自分の都合ですが)
厳密にはよくないのですが…自分はこれでも大まかに比較するには良いと思っています。

2012年05月03日(Thu) 17:16
編集
モロクの物質型のMBもそこそこ痛かったような・・・?

ストロングシールドオブロイヤルガードに期待してます。
2012年05月05日(Sat) 20:26
編集
ハッチのマスター様

 ('A`) コメントありがとうございます。狭間については全く考えてませんでしたね。
 ノヽノヽ  モロクの物質のMB、天使の闇GXもいい候補かもしれません。
   くく    今エントリーしている方々に対抗できるかはわかりませんが…試してみる価値はありそうですね。


ストロングシールドオブロイヤルガード、Gメンが欲しがってましたよ。
買ってあげてくださいな('ω'人)
2012年05月07日(Mon) 19:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

