集いし者達( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)

ラグナロクオンラインのEir鯖で活動をしていますRestinです。狩りで思ったことや楽しかったことを残せたらと思っています。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ Mobからの被ダメージ最大を目指す(第三回)vsカトリーヌケイロンと丁度1年前の話TOPRO日常 ≫ Mobからの被ダメージ最大を目指す(第三回)vsカトリーヌケイロンと丁度1年前の話


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Mobからの被ダメージ最大を目指す(第三回)vsカトリーヌケイロンと丁度1年前の話

('ω`) うっす。世間では
  ノ )
 ^ ^



WS000970.jpg



生体四Fが実装されましたね。



しかし・・・




  ('A`)  さぁ~て、生体3Fに行ってくるか。
   (ヽ )ヽ
 ~ノ ヽ 







もちろん






 .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: 一人でな…。せっかく新しい狩場実装なに…
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄






まぁいいけど。




   + ('∀`)/ さぁ!第3回、被ダメージ最大を目指すの始まりだよ!!
    <( ( +
 / + < \   \
▲_  | ̄ ̄|   _▲
□    |   |    □






             
           _(´ω’)、    勝手に作ったルールを説明しょう
         | |(_ヘ⌒ヽフ
         (   (  ・ω・)
              _| ::|_
         | ̄ ̄ ̄| ̄ ̄|_
         |___|__|_|


1、実現可能な範囲で行うこと。(最善の装備ではありません)
2、試行は3回行い、3回のダメージの最大と平均の値をダメージと考える。
3、MVPは現在のところ考えない。Boss属性のMobは頑張ってみる
4、敵Mobの攻撃力を上げたりしない(エスク等)
5、死んでも泣かない。
6、MOBによって条件が違います。完全に自己満足であることにご理解ください。








  ノ
 ('A`) 今回のターゲット様はこちら!! 生体3F在住のカトリーヌ・ケイロンさんですよ
 ( (7
 < ヽ

WS000971.jpg 







詳細は








('ω`) 場所が生体3Fですからね、アシスタントさんの装備も気合が入るわけですよ。
ノ ) 
^ ^


WS000966.jpg









優しく手をつないで入り口の下水管をクリックしたら…


WS000965.jpg 


    |  ..   ..
    | : (ノ'A`)>: ぐおおおおおお。生体潜入クエやってねええ!
   / ̄: ( ヘヘ:: ̄







一からクエスタートだよ。魚の骨(フィッシュボーンさん)に話しかけて、物語始まりだよ。

WS000964.jpg 


('ω`) どうでもいいけどさ。ゼロピのことをカッコつけて「前に言ってたブツ」って言っちゃう
  ノ )  男の人って・・・素敵。
 ^ ^



無事にクエストが終わり・・・

WS000963.jpg 




                 ┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨
    ヘ(  'A`)ノ  いくぜえええええ!!待ってろかとりぃいいいいい!!
  ≡ ( ┐ノ
 :。;  /  





で、入った先には。

WS000962.jpg 



オーラのカトリーヌケイロンさんが、お出迎えしてくれるからね。
今回は君はお呼びじゃないよ・・・
特に装備をいじらないで、SG1HITで26000くらいのダメージだった。。。
全部くらったらどんなダメージになることやら・・・






 ヘ(・ω<)ヘ オーラはいいんだよ。今回は一般のカトリさんを狙うんだぜ。
     |∧   
    /



水レジストポーションをアシスタントに持ってきてもらい

WS000961.jpg 
 


ちなみに装備なのですが(SSがあったらよかったのですが、PC故障のため用意できませんでした)

角兜
+7Vアリス盾
鎧無し(フロストノヴァで凍るのを期待)
*凍結すると防御属性が水1に強制固定になるため、水鎧を用意する必要なしと判断
ワンダリングスキンオブシャドウ
人靴(アムトトc刺し)
アウドムラの恩恵×2



検証開始。
フロストノヴァー→ユピテルサンダーのコンボが出るまでは
ホワイトスリムポーションを連打する。

WS000960.jpg 


痛い痛い・・・・


WS000959.jpg 

一撃が8120で、何HITしてるんだよ・・・・というくらいログが流れる。

調べたところによると、カトリさんは

ユピテルサンダーLv28
なんよね。
なんだよそれ、上位職のWLもびっくりだよ。

ちなみに30HITするらしいです。
つまり8120×30=243600のダメージですね。

  :('ω`;): ちょっと・・・圧倒的すぎる数字ですな。
  :ノヽV ):  
  | :< < ::


ちなみに3回の試行を行って、最大ダメージはこちら
アシスタント可愛いなぁ('ω'*)


WS000957.jpg 


8793×30=263790



となりました。ちなみにもうもう一回は8422×30=252660でした。


結果
カトリーヌケイロンからのユピテルサンダーLv28でのダメージは
平均:253350  最大:263790



参考資料
カーサからのダメージは平均:12,666 最大13,576
スロフォからのダメージは平均:26919 最大30,709



 ヘ(・ω<)ヘ
     |∧    第四回へ続く!!
    /


_(:3 」∠)_  おまけだよん。

カトリさんからのファイヤーボールのダメージ。(鎧無し、土レジポなし)
これ・・・土鎧土レジポならかなりのダメージが期待できますな。

WS000958.jpg 



('A`;) 炎の剛速球すぎるぜ・・・挨拶代わりのファイヤボールで
  ノ )  カーサ、スロフォさんを上回っているなんて・・・。
 ^ ^



続く




    ('A`)  このブログはブログランキングに登録しています。
    ノ ノ)_  押してくれると、とっても嬉しいです。





線 




  ('ω') ここからは非RO。RO関係ないよ!
 ノヽノ |  でも読んでくれると嬉しいです。
  < <

約一年前のお話

2011年6月
・・・中旬のお話。(一応・・・日付は伏せておきます)
(当時は大学院で研究をしていた)



('A`)  あぁー今日も、研究か・・・いや、研究よりもハンターフライcだよ。
/(ヘ )ヘ   さっさと帰って監獄いかな。

(当時はハンターフライcを出すためにRKで監獄に通ってたらしい)




   ∧∧
   (=゚ω゚)  Restina君、ちょっといいかね?
 ~(  x)
    U U  ←先生





('ω`) はひ。なんでしょうか。
  ノ )
 ^ ^





   ∧∧
   (=゚ω゚)  この前、君の名前の入った論文が受理されたでしょ。
 ~(  x)   運よかったら新聞に載るからチェックしておくといいよ。
    U U  ←先生




*いい雑誌に論文が掲載されると、新聞記事になることがある。

     /.: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
    /: : :             \
  /: : : :            \
/: : : : : :               \     
: : : : : : : :.._        _      \    
: : : : : : : ´⌒\,, ;、、、/⌒`        l
: : : : ::;;( ● )::::ノヽ::::::( ● );;:::    | まじかよ。もうその研究のことなんて完全に忘れてたよ。
: : : : : : ´"''",       "''"´       l    それよりもハンターフライcだよ。家帰りたいんだよ
: : : : : : . . (    j    )/       /   (でも本当に載るなら光栄なことやな・・・)
\: : : : : : :.`ー-‐'´`ー-‐'′    /         
/ヽ: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : イ\     
: : : : : : : : : :.``ー- -‐'"´        \      
: : : : . : : . : : .                   \





で・・・当日(計4つの新聞に掲載されました)



ヽ('∀`)ノ うおぉおぉおおおお!!本当に研究結果が載ってるぜ!!おいらが書いたグラフやん!
  ( (   これ書いてる横で、ROの接続者数のグラフ書いてたんだよな(当然家でです)
  < ヽ   


そのグラフを書いたときに印象的だったのが

最初、グラフを先生に見てもらったら・・・先生はびっくりして拍手してたんだけど。

おいらには何が凄いか、さっぱりわからなかったんだぜ・・・

今はわかるけどさ。



で、現在会社の寮で同期とルームシェア状態なんだけど。

数日前に同期が突然


(´ω`同期)「自分も、○○の論文に名前載ったわ」


なんと偶然にも、同じ雑誌に名前が載ることが決定していた。
その方も、新聞に研究内容が掲載されてました。本当におめでとうなんだぜ!


凄い偶然なんだぜ・・・。
論文に名前が載ることがあったとしても、同じ雑誌名っていうのは珍しい・・・世の中狭いね。



さぁ・・・過去は過去。

次は仕事場で頑張らないとな!と、6月の中旬に思うのでした。


Comment

編集
火鎧着て船長からサクっとWB喰らってきたらええんちゃう?
MVPつってもこれなら手間も掛からんでしょ
2012年06月17日(Sun) 14:50
編集
新聞掲載すげー!
いーなー、俺も載りたいナー
2012年06月17日(Sun) 23:42
編集
Mobからの被ダメージ最大を目指す企画なんて、思いつきもしなかったけど、気になるものだのう。
個人的にはビフロストのソウルストライクも気になるところだったりすr
2012年06月18日(Mon) 17:32
編集
キナシェさん>>


_(:3 」∠)_  いーやろー

こういうのがあると、研究のやる気もでるはず!キナシェ様もガンバです('ω')ゝ
2012年06月18日(Mon) 19:16
編集
アリツァルさん>>

コメントありがとうございます。


  ノ
 ('∀`) ビフロストのSSは気になりますね。ゴスとデビ肩、アリス盾なら
 ( (7  いいダメージ出そうです。どのMOBがビフロスト最強なんだろうね・・・
 < ヽ
2012年06月18日(Mon) 19:20
編集
なんだこのドM企画・・・
ユピテルサンダーレベル28とかどんだけ女王様だよカトリ様。

しかも魔法受けるまでしろぽ連打とかどんだけほんとどんだけアレなのさ!!!!なんでしろぽなのさ!!!!
アイス連打して凍ったところにJT受ければ本当に最大ダメージになるのでは、なんて思ってしまったのです。


新聞掲載おめでとうございました。
2012年06月19日(Tue) 08:51
編集
ってそうか、ふろすとのば→JTだもんなカトリさん・・・くそっ・・・どこまでドSなんだよカトリ・・・
2012年06月19日(Tue) 08:52
編集
あー、生体代表かとりんだったこと、忘れてたわ!
セイレンだめじゃん!

ランドグリスゴーストさんか・・・・。
なにか、なにかダークホースはいないのか!
ピリリリンッ!?(ニュータイプ的ななにか)
コンスタントさんの自爆や!
コンスタントさんなら、コンスタントさんならやってくれる!

ライナップされてたような気がしなくもないけど!
2012年06月19日(Tue) 10:02
編集
矢香様>>

コメントありがとうございます!!

('ω`) ドMすぎる企画ですよ。ユピテルサンダーLv28はチートですね。  
ノ )  流石女王様やで・・・。しかし次回!カトリ様に続くユピテルサンダーの
^ ^    使い手が登場する!?・・・そんな妄想をしております。


新聞の件、ありがとうございます!
変な事件で世間をにぎわせないよう、気をつけようと思います。
2012年06月21日(Thu) 20:52
編集
名無し様

コメントありがとうです!
一通目にロックがかかってましたが、嬉しかったのでメッセージを掲載してます。


('ω`) コンスタントさんか・・・それは盲点でした。
ノ )  しかし・・・今まで自爆で物語が好転したことってないよね。
^ ^

だけど・・・コンスタンなら、コンスタントさんならやってくれる!!
そうかもしれません。機会があったらやってみます!
2012年06月21日(Thu) 20:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

