集いし者達( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)

ラグナロクオンラインのEir鯖で活動をしていますRestinです。狩りで思ったことや楽しかったことを残せたらと思っています。
2011年05月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 1,000,000,000zを目指す旅(28週目)と国の研究機関への出張TOP1G目指す旅 ≫ 1,000,000,000zを目指す旅(28週目)と国の研究機関への出張


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

1,000,000,000zを目指す旅(28週目)と国の研究機関への出張




('ω`) どうでもいいことなんですけどね。会社の自動販売機で、カルピスがあるんですよね。
ノ )
^ ^


体にピース(’ω’)v



どうやら期間限定で当たりがあるらしい。




 ('A`) どーせ、入ってないんですよね。入っててもイケメンリア充しか当たらないんでしょ。
 ノヽノヽ
   くく




('A`)σ ポチットナ




\ガタン!!/




拾い上げてみると

     /.: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
    /: : :             \
  /: : : :            \
/: : : : : :               \     
: : : : : : : :.._        _      \    
: : : : : : : ´⌒\,, ;、、、/⌒`        l
: : : : ::;;( ● )::::ノヽ::::::( ● );;:::    |   あ・・・当たってる・・・ 
: : : : : : ´"''",       "''"´       l  
: : : : : : . . (    j    )/       /  
\: : : : : : :.`ー-‐'´`ー-‐'′    /         
/ヽ: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : イ\     
: : : : : : : : : :.``ー- -‐'"´        \      
: : : : . : : . : : .                   \





景品はこちら

WS000974.jpg 



<('A`)> うれしくねえええええええ。
 ( (
 < ヽ






  ('A`;)ヾ  あ、どうでもいいですね
   ∨)
   ((





            ∩___∩
            ノ      ヽ
           / ●   ● |     どうでもいいですね
           |   ( _●_)   ミ   第28週目ですよ。いいPCになって、
          彡、   |∪|  ノ       稼ぎが増えてることを期待しましょう。
   _, 、 -― ''"::l:::::::\ ヽノ,、.゙,i 、    
  /;;;;;;::゙:':、::::::::::::|_:::;、>、_ l|||||゙!:゙、-、_
 丿;;;;;;;;;;;:::::i::::::::::::::/:::::::\゙'' ゙||i l\>::::゙'ー、
. i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|::::::::::::::\::::::::::\ .||||i|::::ヽ::::::|:::!
/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;!:::::::::::::::::::\:::::::::ヽ|||||:::::/::::::::i:::|
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|;;;;:::::::::::::::::::::::\:::::゙、|||:::/::::::::::|:::






('A`)  う・・・うす
/(ヘ )ヘ




WS000972.jpg 


370,003,932z


22週目:209,290,439z+お雑煮25700個

23週目:244,351,466z+お雑煮21670個

24週目:244,351,466z+お雑煮21670個
↓ 雑煮売上37,570,000z+15mの稼ぎ
25週目:297,363,136z+お雑煮16145個
↓6m
26週目:303,923,955z+お雑煮16145個
↓ 雑煮売上30,160,000z+11mの稼ぎ
27週目:344,296,669z+お雑煮11505個
↓ 雑煮売上15,600,000z+10mの稼ぎ
28週目:370,003,932z+お雑煮9105個




            ∩___∩
            ノ      ヽ
           / ●   ● |
           |   ( _●_)   ミ 
          彡、   |∪|  ノ       まぁこんなもんか
   _, 、 -― ''"::l:::::::\ ヽノ,、.゙,i 、    
  /;;;;;;::゙:':、::::::::::::|_:::;、>、_ l|||||゙!:゙、-、_
 丿;;;;;;;;;;;:::::i::::::::::::::/:::::::\゙'' ゙||i l\>::::゙'ー、
. i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|::::::::::::::\::::::::::\ .||||i|::::ヽ::::::|:::!
/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;!:::::::::::::::::::\:::::::::ヽ|||||:::::/::::::::i:::|
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|;;;;:::::::::::::::::::::::\:::::゙、|||:::/::::::::::|:::






 ガク .   ガク
   ::('A`;):: ブル  ヘヘッ・・・余裕っすよ(あっぶな...今回もぎりぎりだったぜ)
    ::(/\):: ブル
  ((::<:: ::>:))







 ヘ(・ω<)ヘ  <今週のダイジェストー
     |∧    
    /



('A`) 稼ぎに関してはイズルードDの5Fがメイン。以上
/(ヘ )ヘ  ROSNSには書いたけど・・・最近夢でイズルードDへ狩に行ってます。



それは置いといて





('ω`) ある日イズルードでは、怪しげな取引が行われていた
ノ )
^ ^


WS000975.jpg 


モンスタージュースを分けてもらう。
これ、ハンターフライさんをテイミングするアイテムなんですよね



WS000976.jpg 



 ガク .   ガク
   ::('A`;):: ブル Gチャットにて、プレッシャーをかけられてますな
    ::(/\):: ブル
  ((::<:: ::>:))




                 ┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨
    ヘ(  'A`)ノ  まぁいくか!!
  ≡ ( ┐ノ
 :。;  /  


と・・・向かってると、


緑色のハエ
がこっちを見ている
見てないけど


こいつじゃ駄目なんかなぁ・・・。
緑さんなら、釣りで大量にテイミングアイテムがある気が・・・
倉庫にも、2匹ほどお眠りになってたはずなんだが・・・

WS000977.jpg 







監獄にやってきましたよ。
昔、HPを減らしてテイミングすると捕まえやすいっていう噂があったらしいですね。
本当かどうか知りませんが・・・ポケモンかよっ!と突っ込みたくなる

WS000978.jpg 



  :('ω`;): ちなみに、ちょっと前・・・Gメンはテイミングを断ったらどうなるかをMOBに教えるため
  :ノヽV ):   一匹残して大量虐殺するって言ってました・・・・
  | :< < ::  オソロシヤ・・・



しかし・・・本当捕まらない。

WS000979.jpg 



25個集めてくださったWL様に申し訳ない・・・。
結局、最後のハエは「けっこうかたい皮」となりました・・・・

WS000980.jpg



・・・('ω')?




・・・('ω')落ちなんてないねん



    ('A`)  このブログはブログランキングに登録しています。
    ノ ノ)_  押してくれると、とっても嬉しいです。
 



  ノ
 ('A`) <注意なんだぜ!
 ( (7 
 < ヽ  


コメントいつもありがとうございます。
ブログに対してのコメントはコメントしたブログにて返信しています。
できる限り返事します。ただ・・・ちょと返事が遅くなってしまって申し訳ありません。




線 



  ('ω') ここからは非RO。RO関係ないよ!
 ノヽノ |  でも読んでくれると嬉しいです。
  < <

社会人となり、3ヶ月が過ぎようとしています。
ちょうど1ヶ月前くらいだろうか・・・



   ∧∧
   (=゚ω゚)ノ ちょっとRestin君いいかい?
 ~(  x)
    U U  ←上司さん






('ω`) はひ、なんでしょうか?
  ノ )
 ^ ^




   ∧∧
   (=゚ω゚)ノ 今後のことを考えて、SPring8へ行ってもらいたいんだよ。
 ~(  x)   出張の手続きしておいてくれる?
    U U  ←上司さん




・・・ あそこのホテル、蛾が大量にいるんよね・・・
廊下・・・足の踏み場がないほど蛾がいた気がする・・・・

今は綺麗になってるかもしれないけど・・・


    ∧__∧
    ( ・ω・)   蛾に会いたくないので、いやどす
    ハ∨/^ヽ
   ノ::[三ノ :.、
   i)、_;|*く;  ノ
     |!: ::.".T~
     ハ、___|
"""~""""""~"""~"""~


と、言う勇気もなく・・・


 ガク .   ガク
   ::('A`;):: ブル  はい!!
    ::(/\):: ブル
  ((::<:: ::>:))


と、即OK(当たり前だけどね


去年も大学院でSPring8を利用していて、なんと去年の自分もブログの記事にしていた。


前回のSPring8の記事はこちら


ブログ読者でこの記事を見たことある人は少ないはず・・・
なんたって、この頃のブログ訪問者数は1桁だったりしたからね・・・

SPring8ってなんだよ!っ方は是非過去の記事を読んでみるといいかも。




('ω`) 去年のSPring8はXRDの測定だったんだけど、
  ノ )    今回の出張ではEXAFSの測定です
 ^ ^

      ___    ━┓
    / ―\   ┏┛
  /ノ  (●)\  ・
. | (●)   ⌒)\
. |   (__ノ ̄  | なんだそれ、どちらも意味不明だよ
  \        /
    \     _ノ
    /´     `\
     |       |
     |       |




とーーーっても簡単にSPring8で何をするかを説明すると

化学合成した物質の、構造が知りたい。

そのために、強い光を当てることによって構造の特定を行う。というものです。


   ∧∧
   (=゚ω゚) SPring8の装置つかう意味あるんか?その辺の装置じゃできないん?
 ~(  x)
    U U



('ω`)  普通の装置だと、光が弱すぎて・・・信号を感知できないんですよ。
  ノ )   強い光だと信号も強く出るため、詳細な構造の決定ができるわけです。
 ^ ^



ちなみに今回行くのは24時間。24時間使って、いくらくらいの費用がかかると思いますか?


  ('A`;)ヾ あ、どうでもいいっすね
   ∨)
   ((


それでは!詳しい報告はまたそのうち!!





ひとりごと

_(:3 」∠)_  < 自分は理系だから・・・文系の考え方って面白いと思いますよ。文系の人と話すと刺激になって・・・楽しいですね。

白衣は、大学院のときは着ていましたよ。
実験者は全員白衣を着ているイメージですが、実は白衣を着ないで実験することも多いです。
白衣は、火や薬品から服を守るために着ます。液体を使う研究室の人は基本的に白衣必須ですね。
しかし機械ばかり扱う研究室では着なかったりします。

よく映画やTVで実験室で液体を扱っていかにも「実験している!」場面がありますよね。
白衣は着ていることが多いのですが・・・保護めがねは99%つけてません。危険すぎます
・・・見た目が悪くなるから仕方ないと思うのですが・・・自分はなんとなく気になってしまいますね。

白衣はどうしても汚れてしまうので、白くて綺麗!ってイメージじゃないです(;ω;)
自分の白衣も、穴が開いてたりボロボロになるから、買い換えてたなぁ・・・。


Comment

編集
SP-ring8いってらっしゃーい。

現在私もXRDの構造解析やってるよー。
室内X線だけどw

最近は室内X線でもすごいんだぜ・・・。
露光1秒で100万カウントには吹いたよ。
2012年06月22日(Fri) 01:04
編集
あたしもいまだに赤ハエ調教できてないのよね。
困ったちゃんだわ・・・ふぅ。
2012年06月22日(Fri) 02:16
編集
Spring8の過去記事に「また来たいね」って書いてあったよ!
なんだかんだで楽しみにしてるんじゃないのか!?
(`・ω・)
2012年06月22日(Fri) 08:19
編集
シャア「(ピリリリンッ!?)む? このプレッシャー・・・アムロか!?」
→テイミング
シャア2「当たらなければどうということはない。」
→テイミングテイミングテイミングry
シャア3「そこか!?」
シャア4「見える!」
シャア5「見くびられたものだな!」


ところで、その魚さんは、以前のHWさんですかな?
あの、鉱山2fで隅に追い詰められてはいたHWさんですかな?
2012年06月22日(Fri) 11:04
編集
どうでも良いことじゃないです。
よく見て、当たってるのハッチですよ。

超大当り
2012年06月22日(Fri) 21:34
編集
キナシェさん>>



('ω`) キナシェさん、うっす。室内のX線でも、普通の解析は余裕ですね。 
/(ヘ )ヘ  構造解析ってことは・・・リートベルト解析やったり???

流石にそこまではやってないかな・・・。なんとも、XRDを用いている人がこんなに身近にいるとは思ってませんでした。
内心・・・詳しいこと書かなくて良かった・・・と安心してるんだぜ('A`)
2012年06月22日(Fri) 22:10
編集
べん子様>>

コメントありがとうございます!


('ω`) 赤いハエ、なかなか調教できませんね・・・。べん子さんも頑張って!
ノ ) フフフ・・・こちらは、一足先にゴールさせてもらいますぜ。
^ ^ 

次の家畜の血が、準備完了しております('ω')b
2012年06月22日(Fri) 22:14
編集
とあるブログファン様>>

コメント、ありがとうございます!!


                 ┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨
   ヘ( 'A`)ノ まじかよ!!すぐに記事修正してくるっ!!
 ≡ ( ┐ノ
 :。;  /  


と・・・言ってますが、実はちょっと楽しみです。
蛾が多いのは勘弁だけどさ・・・そういう機関で研究する機会があることに感謝してます。
ブログのネタにもなるしな!!
2012年06月22日(Fri) 22:16
編集
名無し様>>

コメントありがとう!!


 ヘ(・ω<)ヘ  当たらなければ・・・どうということはないだと・・・
     |∧   ならば次の家畜の血ラッシュを受けてみよっ!!
    /     *続きはいつかのブログ記事で。


ブログでのWLさんは、以前のHWさんです。
鉱山2Fの人気のないところで、隅に追い詰めてましたね。


  :('ω`;): ブログ観察しすぎだぜ・・・。みんなには、内緒だよっ!!
  :ノヽV ):  
  | :< < ::
2012年06月22日(Fri) 22:20
編集
ハッチのマスター様>>



_(:3 」∠)_  5種類くらいある中で、見事にハッチ引き当てたからなぁ・・・

どうやら、ハッチには縁があるみたいです。
いらないので、会社のロッカーに保存しておきます。
2012年06月22日(Fri) 22:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

