集いし者達( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)

ラグナロクオンラインのEir鯖で活動をしていますRestinです。狩りで思ったことや楽しかったことを残せたらと思っています。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 2012年前期RO接続者数推移 去年との比較込みTOPRO日常 ≫ 2012年前期RO接続者数推移 去年との比較込み


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2012年前期RO接続者数推移 去年との比較込み

('ω`) こんばんは。本日は2012年前期(1月1日~6月30日)までの
ノ )  RO接続者数の推移を見てみたいと思います。
^ ^    *今日はちょっとだけまじめ




尚、接続者数のグラフに関しましてはLiveRo様の
「jROの接続人数を見て雑談するスレ」を参考にさせていただいてます。


前置きが長くなっても仕方ないので、さっそくグラフです
縦軸は接続者人数です
クリックすると拡大できます

2012年前期グラフ


急激に減少している部分は、サーバー統合作業によるものです。
また、グラフが途切れているのはデーターが一部飛んでいるためです。




去年の同時期との比較等はこちら




2012年の接続者数推移を見る限り、ROの接続者数は目に見えては減っていないようですね。
サーバー統合でちょっと増えているようにも見えます。

では、去年(2011年)の同時期と比較するとどうでしょうか
縦軸は接続者数です
*2011年のデータは1月1日~6月17日までです。
クリックすると拡大できます



WS000875_20120703170152.jpg



1月~3月は2011年の方が全体的に人数が多いですが、
サーバー統合後の2011年2012年の接続者数は同じくらいに見えます。


ちなみに自分は、2012年2月29日の地点で2012年6月末の接続者数を予想しました。
気になる方はこちら→2月29日のブログ記事


 ('A`)  申し訳ありません、グラフがなく…文字しかみることができません。 
ノ ノ)_


ブログ記事では、接続者数の減少度合いから
2012年6月末のRO接続者数は23000~22000人と予想していました。


2012年6月17日~6月30日までの平均接続者数は
33208人ですので。


減少傾向は改善されていることがわかりました。



('ω`) 本当よかった…。
ノ )
^ ^



    ('A`)  このブログはブログランキングに登録しています。
    ノ ノ)_  押してくれると、とっても嬉しいです。


線 


('ω`)  今回は非RO日記ありません。
  ノ )   いつも見てくださってる方、ありがとうございます。
 ^ ^



Comment

編集
メイン記事さぼっちゃう男の人って…
2012年07月04日(Wed) 02:19
編集
この接続数は統合後どうなったのかリクエストしようと思ってたとこでした。グッジョブ。
2012年07月04日(Wed) 05:23
編集
ちんさん>>


('ω`) ちんさん…このブログのメイン記事はROっすよ。
/(ヘ )ヘ  自分が日常記事書いたら、ただのリア充日記なってしまって嫉妬の嵐です。


…あれ…目から汗が…
2012年07月05日(Thu) 06:53
編集
名無し様>>

コメントありがとうございます!!

  _n
 ( l    _、_
  \ \ ( <_,` ) これからも集いし者たちをよろしくお願いします。
   ヽ___ ̄ ̄  )   たまーにでも、見てもらえたら嬉しいです。
     /    /

2012年07月05日(Thu) 06:55
編集
あのバースリーちゃん(17)はいづこに・・・。
2012年07月05日(Thu) 18:07
編集
べん子さん>>

べん子さん、こんばんは!コメントありがとうございます。


('A`;) バースリーchan、あの見た目で17歳は色々と問題あるだろう・・・。
ノ )  放送規制引っかかっちゃうぜ・・・・!
^ ^
2012年07月08日(Sun) 19:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

