集いし者達( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)

ラグナロクオンラインのEir鯖で活動をしていますRestinです。狩りで思ったことや楽しかったことを残せたらと思っています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 【非RO】SNSで拾ったバトンと新規テーマ探索TOPRO日常 ≫ 【非RO】SNSで拾ったバトンと新規テーマ探索


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【非RO】SNSで拾ったバトンと新規テーマ探索


('ω`) うっす。ネタですよ
/(ヘ )ヘ    今日はROに関しては全くありません





昨日ね、ROのSNSを見てたんですよ





 カタカタ       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       ('A`)< チャンチャン~♪
   _| ̄ ̄||_)_\___________
 /旦|――||// /|
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| . |
 |_____|三|/




☆ルール☆ 見たら絶対絶対絶~っ対やりましょ う! タイトルを「○○に好きな人がいます」系 に設定してくだ さい。 (もしくはそっち系のタ イトルにしましょう!)





     /.: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
    /: : :             \
  /: : : :            \
/: : : : : :               \     
: : : : : : : :.._        _      \    
: : : : : : : ´⌒\,, ;、、、/⌒`        l
: : : : ::;;( ● )::::ノヽ::::::( ● );;:::    |   
: : : : : : ´"''",       "''"´       l   まじか・・・ま、ネタになるしええけど
: : : : : : . . (    j    )/       /  
\: : : : : : :.`ー-‐'´`ー-‐'′    /         
/ヽ: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : イ\     
: : : : : : : : : :.``ー- -‐'"´        \      
: : : : . : : . : : .                   \




詳細は









('ω`) 何、好きな人・・・?今は研究が恋人ですよ。
/(ヘ )ヘ  最近急接近ですね




会社での研究については、SNSにも書いたんですけど・・・ちょっとだけ
*この辺はSNSそのままコピーの手抜きだぜ


自分は大学院を3月に卒業して、4月から社会人となりました。
7月から正式配属されて、与えられ仕事がこれ


新規テーマ探索



要約すると
10年後に役に立つ化学物質を合成しろ!ジャンルは問わない。
そのための学会参加費、試験費は出す。


人によって、受け取り方はさまざまだと思いますが 自分にとっては


   + ('∀`)/  これは面白い!!
    <( ( +
   + <  \   



と、思っています。

地球が抱える問題を解決するチャンスですよ?
困ってる人を助けるチャンスですよ?


正直、時間がいくらあっても足りないです。


24歳のぺーぺーに、そんなことできんのか?
と、自分でも思う。


想像してみてください。


自分で全てを設計するんです。

何を合成するのか
どのように合成するのか
どんな物性を期待するのか
評価方法はどのようにするのか
抽象的にでなく、具体的にです

途方もないですよね。


現在考えてるテーマは二つ。




       ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       (;´Д`)< スンマセン、直ぐに片付けます
  -=≡  /    ヽ  \_____________
.      /| |   |. |
 -=≡ /. \ヽ/\\.. |
    /    ヽ⌒)==ヽ_)        昨日な、実験に使う試薬が届いたんだよ!!
-=   / /⌒\.\ ||  ||         来週から新しい実験が始まります。
  / /    > ) ||   ||     ('∀`)   誰もがやったことないことをするねんで!ワクワクす・・・(ry
 / /     / /_||_ ||     /(ヘ)ヘ
 し'     (_つ ̄(_)) ̄ (.)) ̄ ̄ (_)) ̄(.))


もし、化学の分野で面白そうな研究対象があれば教えてほしいです。

冗談抜きで、ちょっと下調べして実現可能なら実験しますよ



_(:3 」∠)_  気を取り直して、バトンだよ



01:好きなタイプを外見で答えよう
わかんないな。地味な人? 


02:財布はどんなのを使ってる?
COMASAの黒い地味なお財布


03:携帯はどんなのを使ってる?
 iPhone4s


04:手帳は持ってる?
2つ持ってて、使ってます。
忘れてもいいように書くのに、書いたことだけは忘れないんだ
覚えてるだるとおもって、書かなかったことは忘れてる気がする。


05:バッグはどんなのを使ってる?
どこのブランドかも覚えてません。とっても素敵だったから買ったやつ。


06:バッグの中身は?
本、財布。


07:星に何を願う?
宇宙の先って、どうなってるんだろう


08:怒っているときどうする?
人に迷惑かけてしまうから、一人でいる


09:夏or冬どっちが好き?
夏! 天気のいい夏!


10:最近泣いたのはいつ?
さぁ。。。いつでしょうねえ


11:ベッドの下に何かある?
それは聞いちゃいけないね・・・
レンガ


12:昨日何した?
ROと、スポーツジム、5000mのタイムトライアル


13:好きな事は?
まだ誰もやったことない実験。
ランニング
剣道


14:あなたの性格を一言で言うと?
自己中心だと思うな・・・


15:あなたの顔を動物に例えると?
わかんない。多分人間


16:身長は何センチ?
178cm 。調子悪いと177cm


17:自分の体で嫌いなところは?
別に、イケメンでもないけど。
満足ですよ(´ω`)


18:ファッションは何系を目指してる?
よくわからない。


19:カラオケで何を歌う?
色々かな。最近のはさっぱり


20:カラオケで異性に歌って貰いたい曲は?
自分の知ってる曲ならなんでも、楽しそうね


21:着メロは何?
ピロリン♪


22:あだな
ROでは「ねこさん」 「えすりすさん」


23:彼氏・彼女にするなら美黒系?美白系?
どっちでもいいな


24:何系の異性が好き?
不思議系な人。自分の予想とは全く違うことを考えてる人。


25:背は何センチの人が理想ですか?
身長は気にならないな


26:どこで買い物してる?
特には。


27:趣味は何?
RO。ランニング

28:特技は何?
特技といえるのようなことが、思い浮かばないなぁ・・・


29:オタトモで会いたい人は?
どういうこと?


30:一番今何がしたい?
ROで狩りに行きたい
早く来週月曜日になって、会社へ行って実験がしたい


31:男女の友情はあり?なし?
あると思いますよ。


32:夢を持つ異性はどう思う?
異性でも、同性でも夢を持つ人は素敵ですね。
夢を持って、そのために努力をしている人は尊敬します


33:何と告白されたい?

('ω`) ストレートで。
  ノ )
 ^ ^


さて・・・ここから非RO日記が始まるはずだったのですが。お出かけです。


                 ┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨
    ヘ(  'A`)ノ いってくるぜええええ!!
  ≡ ( ┐ノ
 :。;  /  


Comment

編集
たしか10は昔の知り合いが蓮舫みたいになってた時かな?

仕事楽しそうでいいですね。
2012年07月22日(Sun) 11:07
編集
暖気を吸い取る物質なんてどうでしょうか!
冷蔵庫に使えば今話題の省エネ家電なんて
2012年07月22日(Sun) 22:50
編集
ちんさん>>

コメントありがとう!
いいから君は、ROに早く復帰しなさい。
Lv70くらいのハンターが泣いてますよ。
('Д')
2012年07月23日(Mon) 19:20
編集
すけ様>>

コメントありがとうございます。


('ω`) 暖気を吸い取る…そんなことができたら、世の中の役に立ちそうですね。
ノ ) 熱エネルギーを一か所に集めるのは、エントロピーとは逆向きの動きだから
^ ^  難しいなぁ…。でもちょっと、考えてみます!ありがとう!
2012年07月23日(Mon) 19:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

