集いし者達( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)

ラグナロクオンラインのEir鯖で活動をしていますRestinです。狩りで思ったことや楽しかったことを残せたらと思っています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 2012年 HalloweenParty カボチャケーキの個人的計算TOPRO日常 ≫ 2012年 HalloweenParty カボチャケーキの個人的計算


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2012年 HalloweenParty カボチャケーキの個人的計算


('ω`) こんにちは皆様。
ノ ) 世間はHalloweenPartyで賑わっていますね。
^ ^


WS001243.jpg

.: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : なんか別の意味で・・・
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄


まぁそれはいいよ。

このイベントに特徴的なのが、カボチャケーキを作成できるところですね。



  ノ
 ('A`) 今回は、このイベントで作れるカボチャケーキについて考えてみました。
 ( (7
 < ヽ


正直、作る意味あるの???という疑問があります。

個人的にどうか考えてみました。

  ノ
 ('ω`) さーて、早速行ってみよう!!
 ( (7
 < ヽ


と、意気込むのですが

 カタカタ       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       ('A`)< あ、クエストあるのね・・・
   _| ̄ ̄||_)_\___________
 /旦|――||// /|
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| . |
 |_____|三|/



詳細は















            ┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨
   ヘ( 'A`)ノ か、乾いた木屑!!
 ≡ ( ┐ノ
 :。;  /  


WS001244.jpg

順調に倒していると・・・

WS001245.jpg 
「ウィローカード」1個獲得 


 .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: お約束すぎる・・・
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . ::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄


いいさ。そうして無事に20個乾いた木屑を集めました。




どうやら今回は、カボチャケーキを作成するために必要な「卵」は
変な敵を殴って手に入れるらしい。

との前情報から、卵割り担当には彼を任命
ほとんどこのブログでは出番のない彼だが、ASPDにだけは自信がある

WS001246.jpg 
この憑神のギターを装備するだけで、あら不思議


ASPD153から('A`)
WS001247.jpg 


ASPD193に!('∀')
WS001248.jpg

この憑神のギター


Truderサーバーではなんと
WS001249.jpg

某露店サイトでは全く取引の記録が残っておりません。

(;A;)  全然ダメですね
ノ ノ)_


補足:
卵割り:ここで卵を入手することができる。
時間制で、5分間しか卵取りマップにいることはできない。


そして卵割りを実際に行ってみることに
WS001250.jpg 

注意事項はわかったコケ
さっさと入れろコケ


WS001251.jpg

 ガク .   ガク
   ::('A`;):: ブル  い、行くぜぇ・・・
    ::(/\):: ブル
  ((::<:: ::>:))

と、意気込んでいたんですが。
このあとの展開は、

SSを見れば誰もが予想できることだったね


WS001252.jpg 
卵、反撃してくるんかよ!!

反撃してくるなら、一言欲しいよね。
「攻撃しますよ><」くらいの一言があれば・・・こちらも気にかけたのにさ(;ω;)


とまぁ、やり直して
WS001253.jpg

ちゃんと卵集めを行った結果

206
WS001254.jpg 

196
WS001255.jpg 

193
WS001256.jpg

と、平均で200個程の卵を集めることができました。


('ω`) さて、かぼちゃケーキに必要なアイテムは卵以外NPCから
ノ )  買うことができます。見てみましょう
^ ^

カボケーキ一個作るのにかかる価格 *全てDC価格です
甘いかぼちゃパイ:1140z
穀物×3:152×3 = 456z
ミルク×3:19×3 = 57z
手数料(料理人に作ってもらうほうが確実なため) 90z

卵:一回で200個取れると仮定する
小悪魔帽子(衣装)を装備していると、8000zで入場できるので
卵一個あたりの値段は
8000÷200 = 40z

よってカボチャケーキ1個作成にかかる費用
1140 + 456 + 57 + 90 + 40 = 1783zとなります。
*卵の値段は、一度に取れる量によって変動します。

このブログでは、カボチャケーキ一つの作成費用を1800zと考えます。


('ω`) 作成一個の費用は分かりました。
ノ )  次に、一時間にいくつ作れるか?を考えてみます。
^ ^


カボチャケーキの素材は基本的にNPCから大量に買うことができますが
卵だけは例外で、NPCから買うことができません。

なので
卵を入手スピード=1時間に作成できるカボチャケーキと、考えてみましょう。
*実際の作成時間、他の素材をNPCから買う時間は考慮していません。

卵は5分間で200個集めることができます。
なら、10分で400個集めることができるのか?と言われたらNOです。
5分間の卵割り部屋から出ると、次に卵割りを開始するのに5分かかります。

なので実際は10分で200個しか作成できません。

ということは・・・
1時間(60分)で200×6 = 1200個


1時間で1200個のカボチャケーキが作成できるのです(頑張ったらね)

('ω`) 1200個・・・どうなんだろう。
ノ )
^ ^

原価は1800zとして、売値と時給の表を作りました。

WS001257.jpg

カボチャケーキは去年と同様の価格で推移するとすると・・・


('A`;) カボチャケーキが4000zを上回ることができません。
ノ )  ということは、時給は2.5mくらいになりますね。
^ ^


2.5mをどう感じますか?
・露店をする時間が含まれていない
・カボチャケーキを作る人が減れば相場は上昇する可能性がある
・TEにより消費が増加する可能性がある
・RR化によりデフレしてゼニーの価値が下がる=カボチャケーキの値段が上昇しない

などなど・・・色々な情報や見通しがあると思います。
個人的な意見はここでは避けます。

価値がある!と思う方はぜひカボチャケーキの作成をしてみてください。


  ノ
 ('ω`) 作成する人は頑張って!!
 ( (7  自分がどうするかは・・・・内緒です。
 < ヽ   それではっ!!



    ('A`)  意味のある情報だと思った方は、ポチっと押してください!!
    ノ ノ)_  
 





  ノ
 ('A`) ここからは拍手・メールへの返信コーナー
 ( (7 *ブログに対してのコメントはコメントしたブログにて返信しています。
 < ヽ


扇風機の裏側県在住様>>
メール内容はあえて公開しません。

扇風機の裏側県在住様、メッセージありがとうございます。
遅くなってしまってごめんよ。連絡手段がなかったので(;ω;)
今日10月28日は勝負の日ですよね・・・きっとこの文章を読んでる頃には終わってると思います。
お疲れ様でした('ω')ゝ

さて、メッセージの返事ですが・・・
自分は走るのが好きなのですが、特に速いわけでもなく、専門的なわけでもないんです。
中学校の頃陸上部に所属していた名残で今も走っています。ただそれだけなんですよ(;ω;)
高校生、大学生では剣道がメインでしたしね。

でも、せっかく質問してくださったので答えさせてもらいますね。
中学生に毛が生えたレベルの知識で語ってますΨ('∀')Ψケケケケ ご了承ください。

お勧めの靴は?と言われたら・・・気の利いたことが言えないのですが
「その人に合った靴」がベストですよね。実際に履いてみて、しっくりくるか・・・それが一番じゃないでしょうか。あと、これは陸上部の先生が言っていたのですが、靴を変えるなら大会の一ヶ月以上前の方がいいみたいです。突然靴を変えて無理すると、怪我の元ですからね。(´ω`)

ーーーここからは完全に個人的な話!!ーーー
個人的にお勧めは、アシックスのLyteracerシリーズが好きです。
中学校の頃、Lyteraerの靴で走ったら、とっても足にフィットして記録が伸びたんですよ。
それ以来ずっと愛用しています。ほかの靴(ミズノ、ナイキ)も試したのですが・・・自分には合いませんでしたね。自分は気に入った靴で走れるのが一番だと思ってます。もし、、、靴に悩んだら手に取ってみてください。
扇風機の裏側県在住様もLYTERACER族へ!!
*間に受けなくていいですよ(´ω`)

Comment

No title
編集
Restinさんならウィローcとか出してそうだなぁとblog開く前に思ってたら案の定出てて大声出して笑ってしましましたw
こうみるとカボケの金銭効率はそこまでよくないんですねー、やはり転売なら雑煮安定ですね
自分は使う分だけ作って1年かけて少しずつ消費していこうと思います
2012年10月28日(Sun) 02:40
No title
編集
なんでHPバーが黒いのだろう?
露店出しておくだけで時給2.5Mならがんばるw
2012年10月28日(Sun) 05:24
編集
ななっしも様>>

ななっしも様、コメントありがとうございます。

    |  ..   ..
    | : (ノ'A`)>: 悲しいこと言わないでおくれ。
   / ̄: ( ヘヘ:: ̄  ウィローさんから名刺なんて嬉しくないんだからっ!!


金銭効率、去年と同じ価格なら全く魅力がありませんね。。。
自分がどうするかは、内緒です。と、言ったら・・・答えは見える気がしますが('ω';)
Halloweenをどう過ごしたかは、またblogで報告させてもらいますよ('ω')b

2012年10月29日(Mon) 00:21
編集
ふぇ○ん様>>

こんばんは!メッセージありがとうございます。

  ('ω') ・・・ふぇ○んさんやん!HPバーが真っ黒なのは憑神のギターのせいです。
 ノヽノ | 「HP自然回復力-100% 5秒毎にHP-50」という副作用のため
  < <    民君は疲弊していたのです・・・

露店だけで、2.5m稼げたらいいんですけどね。。。

「転売がいいよ!」と言われそうですが・・・
自分には転売のセンスは全くないので、こつこつ頑張ります(`ω´)

2012年10月29日(Mon) 00:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

