集いし者達( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)

ラグナロクオンラインのEir鯖で活動をしていますRestinです。狩りで思ったことや楽しかったことを残せたらと思っています。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ バフォJr帽(ラルフ・フォン・ツィーゲ666世)の個人的考察①とリレーマラソン結果TOP検証、考察 ≫ バフォJr帽(ラルフ・フォン・ツィーゲ666世)の個人的考察①とリレーマラソン結果


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バフォJr帽(ラルフ・フォン・ツィーゲ666世)の個人的考察①とリレーマラソン結果


('ω`) こんばんは。どうでもいい写真なんですけど
ノ )  南極大陸でピラミッドらしきものが撮影されたらしいですね。
^ ^

公開された3枚のうち、2枚を載せます。
Googleの画像検索するとすぐに引っかかるんですが。

WS001275.jpg

WS001274.jpg

これが本当か、嘘かは自分には全くわかりません。

     ('∀`) だた、ちょっとワクワクしてしまいますね!!
     ノヽノヽ
       くく



  ノ
 ('ω`) さて、今日は2012年10月31日より配布が開始されたこれ
 ( (7  ラルフ・フォン・ツィーダ666世について個人的考察をしてみたいと思います。
 < ヽ   絶対、正式名称覚えてる人少ないよな

WS001281.jpg


WS001276.jpg


効果は、見ての通り「アドレナリンラッシュLv2」が全ての武器で発動します。


('A`) 個人的に、現在バフォメットJrの卵を買う財力がありません。 
ノ ノ)_ なので今回はバフメット帽子単体について検証を行いました。
     卵が手に入り次第、検証その②を行いたいと思っています。


詳細は




検証は、ブラジリスにいる「変なヒドラ」で行いました。

WS001278.jpg 


この変なヒドラは、HPが854 DEF&MDEF:100 ノンアクティブです
*Ragtimeより

殴ってもダメージは1のため、変なヒドラを一匹倒すと854回攻撃したことになります。

('ω`) 今は録画機能があるため、検証がとっても楽になりましたね。
ノ )
^ ^

WS001277.jpg

ということで、実際にブラジリスで実験をしてきました。

誰かが殴って、ヒドラのHPが変化しているかもしれないのでヒールを一度かけた後
WS001279.jpg

実験開始
WS001280.jpg


もうあとは、ずーーーーっと殴り続けるのみです。
とはいっても、支援を維持し続ける必要もないためある程度放置できるのですが。「/nc」でね。


('ω`) 結果を報告します。
/(ヘ )ヘ

検証一回目(約40分間)
倒したヒドラの数:12匹
発動したアドレナリンラッシュの数:62回

倒したヒドラの数が12匹なので
12×854 = 10,248回 ←総攻撃回数

アドレナリンラッシュの発動率は
62÷10,248 = 0.0060
0.0060×100 = 0.60% ←検証一回目のアドレナリンラッシュの発動率

検証二回目(約40分間)
倒したヒドラの数:12匹
発動したアドレナリンラッシュの数:58回

倒したヒドラの数が12匹なので
12×854 = 10,248回

アドレナリンラッシュの発動率は
58÷10248 = 0.0056
0.0056×100 = 0.56% ←検証二回目のアドレナリンラッシュの発動率

一回目と二回目の合わせると
(62 + 58)÷(10248 + 10248) = 0.00585
0.00585×100 = 0.585% ←アドレナリンラッシュの発動率


('ω`) 発動率はおそらく0.5%なのかな・・・。0.6%とも言えるかもしれませんが。
ノ ) なんとなく、キリの良い0.5%を今回は採用したいと思います。
^ ^


発動率が0.5%として、攻撃した際にアドレナリンラッシュが発動するまでの時間を考えてみます。
ASPDと一秒間に攻撃する回数には対応があり

一秒間に攻撃する回数 = 50 ÷ (200 - ASPD)

で表すことができます。ここから対応表を作ると

WS001282.jpg



('ω`) と、なります。皆様もラルフ・フォン・ツィーゲ666世を使用する際は
ノ )  参考にしてみてください。
^ ^  

余談ですが、この表からアドレナリンラッシュ後のASPDが185以上なら、アドレナリンラッシュが消える前に新しいアドレナリンラッシュがでる計算です。(まぁ、ずっと殴ってること前提だけど)


本当はここから、ガリガリと色々計算すると、クラシックハット(全てのサイズにダメージ5%アップ)と比較してどっちがダメージ効率がよいかを理論的に出すことが可能です。(当然、ASPD依存です)


    ('A`)  このブログはブログランキングに登録しています。
    ノ ノ)_  役に立ったと思いましたら押してくれると、とっても嬉しいです。




線




  ('ω') ここからはもRO。でも、内容がちょっと難しいかもしれません。
 ノヽノ | 
  < <


さて、皆様はなぜASPDを上昇させるのでしょうか?
それは攻撃速度の上昇によって秒間のダメージが上がるからだと思います。

せっかく攻撃速度が上がっても、秒間のダメージがほかの装備と比較して下がっていたら何の意味もありませんよね。今回はそれについて考えてみたいと思います。

アドレナリンラッシュの効果は
・自分とメンバーのブラックスミス、ホワイトスミスは攻撃ディレイ30%減少。メンバーは攻撃ディレイ25%減少
*Ragtimeより

他に検証された動画を注意深く観察すると、ラルフ・フォン・ツィーゲ666世によって発動するアドレナリンラッシュは、おそらく職に関係なく攻撃ディレイが30%減少しています。←ここはもう少し検討が必要かもしれません。

*攻撃ディレイが30%減少していると仮定してこれから先話を進めていきます。


アドレナリンラッシュ発動前のASPDから、発動後のASPDを導出してみましょう。

APSDから、一秒間に攻撃する回数を割り出すことができます。

攻撃と攻撃の間に何秒あるかを出す

その数字を0.7倍する(攻撃ディレイが30%減少だから)

一秒間に攻撃する回数になおす

APSDに変換する

*間違っていたら教えてください。


例を挙げてみましょう。
ASPD180のキャラの一秒間に攻撃する回数は、先ほど示しました式より

一秒間に攻撃する回数 = 50÷(200 - APSD)より
2.500回 ← 一秒間に攻撃する回数

よって攻撃と攻撃の間には
1/2.5 = 0.4秒 ←攻撃と攻撃の間には0.4秒存在する

この0.4秒が、アドレナリンラッシュによって30%減るから
0.4×0.7 = 0.28秒 ←アドレナリンラッシュ発動後の攻撃から攻撃までの時間
1/0.28 = 3.57 ←アドレナリンラッシュ発動後の一秒間に攻撃する回数
200-(50÷3.57) = 185.99

APSD180でアドレナリンラッシュが発動するとAPSDは185.99になるわけだ。
*ただし、小数点以下は表示されないので若干誤差はあります。
*バーサクPで一致するのは確認


('ω`) さて、このことを考えてアドレナリンラッシュをすることにより 
ノ ) どれだけ攻撃火力が上昇するか見ましょう。
^ ^  

今の具体例見て、気がつくかもしれませんが・・・
結局のところ火力は1.428倍になります
*ただし、ASPDは193が限界なのでステータス表示で189以上で



・・・



('A`) つ、疲れた。もう誰も読んでない・・・よね。
ノ ノ)_  この先は②があれば書こうと思います。


線


  ('ω') ここからは非RO。RO関係ないよ!
 ノヽノ |  でも読んでくれると嬉しいです。
  < <


11月4日(日曜日)

りんくうリレーマラソンが開催されました。
決戦の地へは、よくわからん青色の電車で

WS001283.jpg

降りた瞬間

 ガク .   ガク
   ::('A`;):: ブル さっぶ!!こんなところで走るとか・・・
    ::(/\):: ブル  
  ((::<:: ::>:))

WS001284.jpg


最寄駅ということもあって、ランナーの方が沢山いらっしゃる。
もうね・・・皆さん走る格好なんだけど

    |  ..   ..
    | : (ノ'A`)>:  圧倒的に着ている服の値段が違う。
   / ̄: ( ヘヘ:: ̄


自分は走るとき、
上のシャツ1000円、下2000円・・・合計3000円ナーリ('∀')!!


皆さんがかけてるサングラスや、小物に負けそうです。
カッコイイウェア着てるなぁ・・・ちょっと羨ましい。


今度買いに行こうかな・・・でも、買えない理由があるのです(;ω;)

WS001285.jpg

会場に着くと、速そうな人ばっかり

 ガク .   ガク
   ::('A`;):: ブル  こ・・・これはまずい
    ::(/\):: ブル
  ((::<:: ::>:))

でも、優勝タイムの平均と争うとなると、ほとんど全員倒さないといけないんだよね。
気持ちで負けるわけにはいかない。

景色が良かったので一枚パシャリ('∀')v (実際はもっといい青空だったんだけどなぁ;;
WS001286.jpg

ということで



        \  ヽ     ! |     /
     \    ヽ   ヽ       /    /       /
         いくぜええええええええええええええええ!!
        \          |        /   /
                        ,イ
 ̄ --  = _           / |              --'''''''
          ,,,     ,r‐、λノ  ゙i、_,、ノゝ     -  ̄
              ゙l            ゙、_
              .j´ . .ハ_, ,_ハ   (.
    ─   _  ─ {    (゚ω゚ )   /─   _     ─
               ).  c/   ,つ   ,l~
              ´y  { ,、 {    <
               ゝ   lノ ヽ,)   ,



                 ┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨
   ヘ( 'A`)ノ だっしゃぁああああ!!
 ≡ ( ┐ノ
 :。;  /  



結果
7分14秒


('A`) クッ・・・だがこのタイムが限界だ・・・
ノ ノ)_


ちなみに優勝チームは
6分40秒


('A`)  か・・・完全敗北でした。
ノ ノ)_  言い訳はできませんな・・・。


前回の大阪城リレーマラソンと比較すると、タイム落ちました。

社会人生活に慣れなくて、ちょっとトレーニング不足だったかなぁ・・・
あと、体重が少し増えたのがよくありませんでした。反省です。



   ヘ( 'A`)ノ 次は負けない!!
 ≡ ( ┐ノ
 :。;  /  


続く

Comment

No title
編集
|ω・)ジー
みんな物陰からこっそり読んでるよ!
怯えていいよ!

てんくうリレーマラソンと空目したのは秘密だよ!
2012年11月05日(Mon) 21:44
編集
通りすがりの様>>

('A`) コメントありがとうございます。ごめんね・・・コメント反映して返事したはずなのに・・・
ノ ノ)_ できていませんでした。こっそり見てくれてありがとう!!


  :('ω`;): いや、本当・・・更新ゆっくりなのに読んでくださって感謝です。
  :ノヽV ):  
   :< < ::


てんくうリレーマラソン、かっこいいな!!('∀')!
人間の出る種目では、なさそうだけどね('ω'`)
2012年11月11日(Sun) 17:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

