集いし者達( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)

ラグナロクオンラインのEir鯖で活動をしていますRestinです。狩りで思ったことや楽しかったことを残せたらと思っています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 1,000,000,000zを目指す旅(45週目)と、宇宙不思議('A`)TOP1G目指す旅 ≫ 1,000,000,000zを目指す旅(45週目)と、宇宙不思議('A`)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

1,000,000,000zを目指す旅(45週目)と、宇宙不思議('A`)


('ω`) こんばんは。どうでもいいことなんだけどね。
ノ )  コボルトさんって、人間なんですよね。
^ ^


という噂を聞いて、実際に見に行ってみた。


  ('A`) ホンマカイナ・・・
   (ヽ )ヽ
 ~ノ ヽ   トコトコ


WS001307.jpg


WS001310.jpg 

本当にHuman(人間)だった。


('A`;) 彼は・・・人間になりたかったんだろうか
ノ )  人間になるなら、全身の体毛を剃ろうか。
^ ^    あ、どうでもいいですね。



            ∩___∩
            ノ      ヽ
           / ●   ● |   また訳の分からん呟きを・・・
           |   ( _●_)   ミ 第45周目ですよ。きちっと稼げましたか?
          彡、   |∪|  ノ      
   _, 、 -― ''"::l:::::::\ ヽノ,、.゙,i 、    
  /;;;;;;::゙:':、::::::::::::|_:::;、>、_ l|||||゙!:゙、-、_
 丿;;;;;;;;;;;:::::i::::::::::::::/:::::::\゙'' ゙||i l\>::::゙'ー、
. i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|::::::::::::::\::::::::::\ .||||i|::::ヽ::::::|:::!
/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;!:::::::::::::::::::\:::::::::ヽ|||||:::::/::::::::i:::|
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|;;;;:::::::::::::::::::::::\:::::゙、|||:::/::::::::::|:::



('ω`)  ウイウイ
/(ヘ )ヘ



WS001306.jpg


  ノ
 ('A`) 在庫102,705個のカボチャケーキのうち、30000個が3800zで売れました。
 ( (7  これにより売上の3800×30000 = 114,000,000zが収入となっております。
 < ヽ


40週目:580,642,576z

41週目:591,322,274z

42週目:601,768,684z

43週目:612,058,366z

44週目:356,117,506z + カボチャケーキ102,705個
↓ 9mの稼ぎ + カボチャケーキの売上114m
45周目:479,867,746z + カボチャケーキ72,705個


            ∩___∩
            ノ      ヽ
           / ●   ● |
           |   ( _●_)   ミ うむ。順調か。
          彡、   |∪|  ノ      
   _, 、 -― ''"::l:::::::\ ヽノ,、.゙,i 、    
  /;;;;;;::゙:':、::::::::::::|_:::;、>、_ l|||||゙!:゙、-、_
 丿;;;;;;;;;;;:::::i::::::::::::::/:::::::\゙'' ゙||i l\>::::゙'ー、
. i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|::::::::::::::\::::::::::\ .||||i|::::ヽ::::::|:::!
/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;!:::::::::::::::::::\:::::::::ヽ|||||:::::/::::::::i:::|
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|;;;;:::::::::::::::::::::::\:::::゙、|||:::/::::::::::|:::



('ω`) 今週のダイジェストー
ノ )
^ ^


詳細は







('A`;) あんまりSSがないのですが、二倍期間に生体2Fへ連れて行ってもらいました。
ノ )  噂には聞いてましたが、ホトンド参加したことがなく・・・ドキドキでした。
^ ^

WS001311.jpg


 ガク .   ガク
   ::('A`;):: ブル  凄い敵の数だぜ・・・。あんなの釣りに行ったら
    ::(/\):: ブル   秒殺される自信あるわ・・・
  ((::<:: ::>:))




と、釣りの心配してますが自分は




荷物持ち (ゝω・)v☆彡





  ('A`;)ヾ ちょっと拾わせていただきますね。
   ∨)   あっ、釣りの方がいらっしゃいましたね。すぐどきます。
   ((   青ジェムですか?すぐにお持ちしますね。お代は必要ないですよ



気分的にはこんな感じ。

*注意:別にいじめられてはいません



狩り中にとても気になったのは、アイテムドロップのとき

WS001312.jpg

こんなは感じで、ゴッチャリ落ちているわけですが。




WS001313.jpg

落ちてる場所と、アイテムの種類に偏りがある気がするのは気のせいでしょうか?


特に何もないなら、落ちるアイテムはぐちゃぐちゃに混ざって落ちそうなものですが・・・。
綺麗に仕分けされていることに、疑問を感じました。



('A`)  あとは・・・どこいったっけ。
ノ ノ)_


そういえば、ニーズヘッグの影に修羅で挑戦してきました。


修羅、Lv150でもなんでもないんだけどね
HPさんがどうにかしてくれると信じてた。

WS001314.jpg

道中はなんともなく突破できた。 ('∀')!




装備はドラグーンヘルム(豚との親密度がとても親しいではないため)、闇特化ルナカリゴと微妙装備全開。
こんな装備でも、LAあれば阿修羅7発で確実に仕留められる計算。

WS001315.jpg


 カタカタ       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       ('∀`)<動画みて勉強もしたし、イージーゲームやな 
   _| ̄ ̄||_)_\__影肩でたら、何買おうかな・・・ウフフ
 /旦|――||// /|
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| . |
 |_____|三|/





そう思って挑戦した結果




・・・


            /      \_
           / ノ ,   ( ;:;:;)
         /( ;:;:;:;:;ノ    (●) \  < ニーズさん、本気出しすぎだろう・・・
        (;:;:;:;;;:;  (__人__)   .:::::) 
        / ||    ` ⌒|||   ,/
        / / |\/ /  /l |  ̄
        / /__|  \/ / | |
       ヽ、//////) /  | |
        /  ̄ ̄ /   | |
     ____,/  )--- ヽ   ヽ つ



返り討ちにあいました。


続く


    ('A`)  このブログはブログランキングに登録しています。
    ノ ノ)_  押してくれると、とっても嬉しいです。



線



  ('ω') ここからは非RO。RO関係ないよ!
 ノヽノ |  でも読んでくれると嬉しいです。
  < <



地球から400光年離れた星で、地球より大きな星でダイヤモンドでできた星が見つかったらしいですね。
*詳しいことは、検索してみてください。(40光年と書いてあるものもあります)

WS001316.jpg


 ('∀`) 惑星の密度が高く、構成元素が炭素であることから
 ノヽノヽ おそらくダイヤモンドだろう。という予測らしいです。
   くく


凄くワクワクする記事ですね。


('ω`) ちなみに、炭素とは・・・鉛筆の芯っていうのがイメージしやすいですね。
ノ )  炭素を高温、高圧(圧力をかける)状態にするとダイヤモンドを作ることができます。
^ ^   温度は大したことないんですが、恐ろしい圧力をかけます。



あの真っ黒な鉛筆の芯が、ダイヤモンドの原料になるっていうのは不思議な感じですね。
・・・でも、この常識から考えると、ダイヤモンドでできた惑星はどうやってできたんだろう???
とっても不思議に思います。


ちなみに、地表の温度は地表の平均温度は2148℃らしい。【AFP時事 10.12】

 ('A`) ・・・アッツ!!
 ノヽノヽ
   くく

Googleで調べた情報によると、ダイヤモンドは常圧では800~900度で燃えてどんどん小さくなって最後にはなくなってしまうらしいです。



 ('∀`) 宇宙不思議すぎるぜ!!
 ノヽノヽ 圧力が高いから、2000℃超えても燃えないのだろうか。。。←勝手な予想
   くく



線


  ('ω') ここからも非RO。RO関係ないよ!
 ノヽノ |  でも読んでくれると嬉しいです。
  < <    下に行くほど、ショーモナイ話に。。。。


自分は、会社の借りてくれたマンションの一室に会社の同期と暮らしています。

現在共同の机に置いてあるのが、これ
ちょっと前までは、東京バナナが置いてあった


博多とおりもん
WS001317.jpg

会社の同期が福岡の出張に行って買ってきてくれました。



「同期に、お土産何がいい?」って聞かれた際に

('A`)「博多通りもん!!」



と、即答して買ってきてもらったものです。

    (*´A`)ムシャムシャ ウメー   
    つi'"':  
     `、:_i'  


と、食べております。



実はこの博多通りもん、二年前は知らなかった。
あれは・・・いつだったかな、就職活動してた頃



昔話(当時はまだ修士1年生)

就職活動で、九州の博多へ。
その際、同じ修士一年で研究室が同じだった・・・Kと一緒に行くことに。

行きの新幹線の中では、ずーーっとPSPのモンスターハンター3G(?)を一緒にやってました。




工場見学が終わり




ホテルでは力尽きるまでモンスターハンターを部屋で一緒にして
お腹が減ったら、外に出て博多ラーメンを食べに行ったのはいい思い出です。


帰る前になって、お土産選びをしてたとき
('A`)「お土産なんて、どれも似たようもんだよなぁ・・・」


みたいなことを言ってたときにKが


('ω'K)「騙されたと思って・・・通りもん食ってみ、これは美味しいから」


('A`)「ムシャムシャ・・・」
('∀`)「ウマッ!!」


そんな思い出のある博多とおりもん。
ぜひ食べてみてください。

しかし・・・
深夜に行ったラーメン屋さんの名前
モンスターハンター頑張ったこと
通りもんが美味しかったこと・・・

そういうことは覚えているのですが

 .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : どこの企業の工場見学だったか正確に思い出すことができない。
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄



ダメ人間だと思いました。

Comment

No title
編集
Mobのアイテムは落ちる方向に規則性があった気がする。

cなら左上とか、○○なら右下とか。

もしcの出る方向とかわかったら拾い損ねがなくなりそうですね・。・v
2012年11月18日(Sun) 06:24
No title
編集
いわゆるファンタジー的な亜人ってやつなんでしょうね、エルフとかホビットとかと同じような。
オークは元々樫の木(オーク材)で作ったデク人形だったはずがいつの間にか豚のような亜人になりましたね。
コボルドは作品によっては鱗を持つ竜人だったりしますよ。多くは犬みたいですけど。

鉱物はあんまり関心がないのだけど、ダイヤの星だと採掘が大変そうだなー・・・ドウヤッテホルンダ?
あそうそう、勝手な仮説です。燃焼≒酸素と結合なので、この星には酸素が足りない!
2012年11月18日(Sun) 10:07
No title
編集
|ω・)博多通りもん美味しいですよね・・・
|ω・)筑紫もちとかも・・・美味しいですよ・・・
|ω・)・・・博多こられたら・・・美味しいところいろいろ案内できます、いつでもウェルカム
2012年11月18日(Sun) 12:50
編集
プーヤ様>>

コメントありがとう!!

('ω`) 規則性があるんですね。
ノ ) 確かに・・・あのSSをみて規則性を感じない人はいまい。
^ ^

しかしその規則性を理解したところで・・・
運がなければなんにもならないぜ(;ω;)
2012年11月19日(Mon) 23:12
編集
通りすがりの様>>

('A`;) お、恐ろしく詳しいコメントありがとうございます。
ノ )  鱗を持つ竜人かぁ・・・コボルト=可愛いワンチャンのイメージがついて
^ ^   想像が難しいですね。


この星には酸素が足りない!!という話は、自分も同じことを考えました。
しかし・・・どうでしょう。周期表を見ると、酸素と炭素は2つ違い。
炭素のあるとこには、酸素があってもおかしくないんじゃないかな???と、勝手に想像してました。
宇宙は夢があって楽しいです。夢しかありませんが(´ω`)

2012年11月19日(Mon) 23:16
編集
通りすがりのRK様>>

コメントありがとうございます!!

 ('∀`) 本当に案内してくれるの!?ありがとう!!
 ノヽノヽ 筑紫モチ・・・初めて聞きました。美味しいのか気になります。
   くく

まぁ・・・チキンハートだから、人と会ったりなかなかできないので残念ですが。
今度博多方面に行く時は、ブログ記事書きます。いい情報お待ちしておりますよ('A`)b
2012年11月19日(Mon) 23:18
編集
*注意:このコメントは非公開コメントへのメッセージです。

 ガク .   ガク
   ::('A`;):: ブル コエェ・・・重みのある言葉すぎる。
    ::(/\):: ブル  名前見た瞬間、ドキっとしたわ。
  ((::<:: ::>:))    人の名前でもないのに・・・恐ろしい。


このblogは、そんな言葉が入り込むほど高等じゃありませんよ('ω')ノシ しっし!!
誰が書いたんだろう・・・。

・Yさんは、「~~~」なんて書かないだろう。
・敬語っぽいニュアンスから、S君かNさん。
・この名前を打ち込んでるNさんを想像できないので、タイトルはS君
・本文はNさんな気がする・・・。

まぁ!自分の感は当たらんけど('ω'`)


('ω`) デザートバイキングは、いつでもOKです。 
ノ )  当分出張はないので、夜ならイケマスヨ。
^ ^   12月21日だけは、今のところ無理だなぁ・・・。

また何か決まったら、教えてください('∀')ノシ
2012年11月19日(Mon) 23:27
No title
編集
毎回本当に楽しく拝見させて頂いております。
通りもん,おいしいですよね。
2012年11月20日(Tue) 13:25
No title
編集
ガンホーの株価報告・x・

買ってくださいU・x・U
2012年11月21日(Wed) 12:04
編集
通りすがり様>>

 ('∀`) コメントありがとう!!返事が遅くなってごめんよ・・・。
 ノヽノヽ 更新頻度が高くないblogですが・・・楽しんでもらえて嬉しいです。
   くく  のんびりお付き合いください。


そして、通りもん美味しいですね!!
博多に行ったら、あれを買えば間違いない('∀')!
2012年11月23日(Fri) 22:01
編集
ひすい様>>

  ノ
 ('∀`) ひすい様、若干お久しぶりです。コメントありがとう!!
 ( (7  ガンホーの株価・・・見ました。お、恐ろしい・・・。
 < ヽ   

株買うお金なんてないさ ∑(ノ∀`)アチャー
株価を見たところで、今度は生ひすいさんをこっそり見に行きますよ(´ω`)フフフ
2012年11月23日(Fri) 22:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

