集いし者達( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)

ラグナロクオンラインのEir鯖で活動をしていますRestinです。狩りで思ったことや楽しかったことを残せたらと思っています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ パイの実の箱 vs 幸運のガントレットを無理矢理金銭効率比較【文字ばっかりです('ω';)】TOP検証、考察 ≫ パイの実の箱 vs 幸運のガントレットを無理矢理金銭効率比較【文字ばっかりです('ω';)】


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

パイの実の箱 vs 幸運のガントレットを無理矢理金銭効率比較【文字ばっかりです('ω';)】


('A`) こんにちは。パイの実の箱のDrop率検証を前回行いました。
ノ ノ)_ 本日は、このDrop率がどうなのか???というのを検証したいと思います。
     いつものごとく、結論から・・・



議題:
幸運のガントレットと、パイの実の箱の金銭効率を「無理矢理」比較を行うと


結論:

 
 ('A`) パイの実が、3225z以上で売れるのであれば、幸運のガントレットより
 ( (7  MOB一匹当たりの金銭的な期待値はパイの実の箱のほうが優秀となる。
 < ヽ  

*ただし、パイの実を露店で売る手間を考えていません。



('A`) 何故このような結論になったかを、詳細に示します
ノ ノ)_








さて、詳細についてです

('ω`) 繰り返しになりますが・・・
ノ )
^ ^


議題:
幸運のガントレットと、パイの実の箱の金銭効率を「無理矢理」比較します。


幸運のガントレット:
MDEF+3 モンスターを倒した時、一定確率で損傷したダイヤモンド、ダイヤモンド2カラット、ダイヤモンド3カラットを落とす。

パイの実の箱:
モンスターを倒したとき、一定確率で「パイの実」をドロップ


('A`;) 今回は期待値についての説明はしません。
ノ )   時間がないんだ・・・ゴメンネ
^ ^


今回の比較は、
どちらのアクセサリーも2個つけている場合で考えています。




■幸運のガントレットについて


 ('A`) ダイヤモンドのドロップ確率は以下とします。
 ノヽノヽ 自分も実は検証のために記事を作っていたのですが・・・
   くく  ドロップをメモしたデータを新型PCにしたときになくしてしまいました。
       ごめんね。
        


ドロップ率 1.0% 損傷したダイヤモンド 5z (6z)
ドロップ率 0.6% ダイヤモンド2カラット 12,500z (15,500z)
ドロップ率 0.2% ダイヤモンド3カラット 27,500z (34,100z)
*カッコ内はOC価格になります
*ドロップ率は、幸運のガントレット2つの場合です。


OCをLv10とっていたとして・・・
幸運のガントレットを二つ装備していた場合、MOBを一匹倒した際の金銭的な期待値は
6×0.01 + 15,500×0.006 + 34,100×0.02 = 0.06 + 93 + 68.2 = 161.26z



この計算から・・・
MOBを一匹倒した際に、幸運のガントレットを2つ装備していると
161zを期待することができます




■パイの実の箱

('ω`)  パイの実の箱のDrop率検証にて、パイの実ドロップ率は5%と検証されました。
  ノ )   *これはパイの実の箱を2つ装備した場合です。
 ^ ^


このパイの実を、全て露店売るとして話を進めましょう。

パイの実の箱の場合、MOBを一匹倒した際の金銭的な期待値は
y × 0.05


('ω`) yは、露店で売るパイの実の価格
ノ )
^ ^


<例>
パイの実を現在NPCが売っている価格である3500zで売ったとしましょう。
その場合
3500×0.05 = 175z

つまり、MOBを一体倒した際に、パイの実の箱を2つ装備していると
175zを期待することができます。


('ω`) 3500zで売れたら、幸運のガントレットの161zを
  ノ )   上回る175zの金銭効率が期待できるわけです。 
 ^ ^


   ∧∧
   (=゚ω゚)ノ んじゃ、金銭効率で
 ~(  x)   幸運のガントレットパイの実の箱が同等となる境目はどこだよ!!
    U U



パイの実をいくらで売った場合に、幸運のガントレットと同じ金銭的な期待値なるかというと
161.26 ÷ 0.05 = 3225.2z


('ω`) パイの実3226zで売ることができるなら、 
 ノ )  幸運のガントレット以上の金銭効率が良くなるわけです。
 ^ ^


結論:

 
 ('A`) パイの実が、3225z以上で売れるのであれば、幸運のガントレットより
 ( (7  MOB一匹当たりの金銭的な期待値はパイの実の箱のほうが優秀となる。
 < ヽ  

*ただし、パイの実を露店で売る手間を考えていません。


('ω`) 文字ばっかりでごめんね。
  ノ )  間違いがありましたら、ご指摘ください。
 ^ ^


    ('A`)  このブログはブログランキングに登録しています。
    ノ ノ)_  押してくれると、とっても嬉しいです。
 



線



('A`;) ・・・
  ノ )
 ^ ^



            ∩___∩
            ノ      ヽ
           / ●   ● |
           |   ( _●_)   ミ ・・・何が言いたいか、わかるね。
          彡、   |∪|  ノ      
   _, 、 -― ''"::l:::::::\ ヽノ,、.゙,i 、    
  /;;;;;;::゙:':、::::::::::::|_:::;、>、_ l|||||゙!:゙、-、_
 丿;;;;;;;;;;;:::::i::::::::::::::/:::::::\゙'' ゙||i l\>::::゙'ー、
. i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|::::::::::::::\::::::::::\ .||||i|::::ヽ::::::|:::!
/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;!:::::::::::::::::::\:::::::::ヽ|||||:::::/::::::::i:::|
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|;;;;:::::::::::::::::::::::\:::::゙、|||:::/::::::::::|:::



('A`;) ・・・ハヒ
ノ )   最近1,000,000,000zを目指す旅が止まっております
^ ^    しかしその前に・・・ 





 .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : 今日はクリスマスイブなんだぜ・・・
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄





クリスマスに癌蓄が躍動する姿を、ROで見せてくれると約束してくれたGメンから有難い言葉をいただきました。

㍆㌋㌉㌏㌉㌸㌾㌋㌞㌹㌅




・・・('ω';)


                 ┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨
    ヘ(  'A`)ノ さて、ブログ書けたし・・・出かけるぜ!!!
  ≡ ( ┐ノ
 :。;  /  




・・・




出かけるぜ!!('A`)

Comment

No title
編集
損傷は矢作成で鋭い矢*50の1つ10z
OC売りで600zです!
2012年12月25日(Tue) 09:45
こんにちは
編集
拙ブログにお越しいただいていたようなので、ご挨拶に足跡だけ……
 
オイラは文型人間なので、理系研究者さんとしての(ゆるゆる?)考察はいつも楽しませていただいてます。
これからもちょくちょく拝見します。
2012年12月25日(Tue) 16:54
編集
白羽様>>

 ('∀`) 白羽様、コメントありがとう!!矢にして売ると、利益が増えるんだ・・・
 ノヽノヽ 損傷でできるのは、知らなかったですね・・・。
   くく  貴重な情報ありがとうございます。
        時間があるときに、記事更新しておきます!
2012年12月25日(Tue) 22:24
編集
シル(略)子様>>

('ω`) シル(略)子さん、コメントありがとう!!
ノ ) blogに足を運んでくださって、嬉しいです。
^ ^ 

シル(略)子さんのblog、結構昔からちょこちょこ読ませてもらってますよ!
これからもぼちぼち足運ばせてもらいますよ。
もしよかったら、こちらのblogものんびり読んでもらえると嬉しいです。
2012年12月26日(Wed) 20:53
編集
はじめまして(^^)
いつも楽しく読ませていただいてます

検証きじはかなり参考になるのでありがたいです(*⌒▽⌒*)

お雑煮にの季節がきましたね…
コストが5500zほどかかるみたいですかorz
2012年12月28日(Fri) 00:13
編集
さくらん様>>

('ω`) さくらん様、コメントありがとう!!
ノ )  楽しく読んでもらえて、光栄ですよ。
^ ^   自分の検証記事を参考にしてくださる人がいるんですね・・・嬉しい限りです。

そしてお雑煮の季節、いろんなblogの方が作成費の計算をしていますね。
5500zは高い・・・('ω';)
あまり魅力を感じないのですが、作成した場合のメリットについては計算する予定です。
記事にするかどうかは・・・分かりませんが
('ω';)

これからもぼちぼち更新しますので。よろしくです
('ω')ゞ
2012年12月29日(Sat) 12:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

