集いし者達( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)

ラグナロクオンラインのEir鯖で活動をしていますRestinです。狩りで思ったことや楽しかったことを残せたらと思っています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 2012年後期(7月~12月)RO接続者数推移TOPRO接続者数グラフ ≫ 2012年後期(7月~12月)RO接続者数推移


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2012年後期(7月~12月)RO接続者数推移


('ω`) あけましておめでとうございます。
ノ )   今年もよろしくお願いします。
^ ^  


今回は2012年後期(7月~12月)のRO接続者数グラフを見てみようと思います。
尚、この接続者数に関しましては
LiveRO様の「jROの接続者数を見て雑談するスレ 84人目」を参考にさせていただいてます。


('ω')σ 2012年前期(1月~6月)のグラフはこちらにあります


  ノ
 ('∀`) さーさっそく見てみよう!!
 ( (7
 < ヽ



詳細は





('A`) こちらが、2012年7月1日~12月30日までの接続者数グラフとなります。 
ノ ノ)_   *グラフの線が途切れているのは、データがないためです 
      
WS000037_20130101173614.jpg 

減っているように見えますか?
このグラフだと、あまり減っていないように見えますね。

少しだけ縦軸を変更したもの掲載しましょう。
(上のグラフと同じものです) 

WS000038_20130101173614.jpg 

('A`;) どう見えますか?個人的な意見をここで言うつもりはありません。
ノ )  ただ・・・どういう傾向かはわかると思います。
^ ^



   ∧∧
   (=゚ω゚)ノ 2012年がどういう傾向かは分かった。
 ~(  x)  他の年と比較するとどうなの???
    U U




('ω`) ・・・調べてみました。
ノ )   2012年、2011年、2010年のデータがありますので、比較してみましょう。
^ ^    *すべて7月1日~12月末までのデータです  

 

WS000036_20130101173610.jpg


*2010年のデータはズレているかもしれません。(ピークの位置が揃ってないため)


('A`;) これは自分が良くなかったのですが、2011年、2010年のデータが
  ノ )  破損していたため、復元したデータとなります。
 ^ ^    間違ってたら、ごめんね。


なので、細かいことはあまり気にせず見てほしいです。
重要なのは、2010年、2011年、2012年の接続者数の大小関係かな。



('A`;) これはもう・・・ 
  ノ )
 ^ ^




('ω`)  また、2010年、2011年、2012年のデータをそれぞれ
  ノ )   平均値を取ってみました。(データのないところは、計算していません)
 ^ ^    ExcelでAVERAGEを取っただけです


平均値
2010年(7月~12月) 41734人
2011年(7月~12月) 33506人
2012年(7月~12月) 26543人



 ('A`)  ・・・excelさんの計算結果によると、こうなるらしいです。
 ノヽノヽ
   くく


以上です。



('ω`) さて、今年初めての検証(ただグラフ作っただけですが)はこれにて終了です。
ノ )   これからもぼちぼち更新していきますので、のんびり読んでもらえれば
^ ^    とっても嬉しいです。



ψ('∀')ψ それでは!!こちらは年始の美味しい物食べてこよう!!ウヒヒ!!



    ('A`)  このブログはブログランキングに登録しています。
    ノ ノ)_  押してくれると、とっても嬉しいです。
 


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

