集いし者達( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)

ラグナロクオンラインのEir鯖で活動をしていますRestinです。狩りで思ったことや楽しかったことを残せたらと思っています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 2013年前期 RO接続者数グラフ('A`)マズクネ? とリア充(笑)の三連休TOPRO接続者数グラフ ≫ 2013年前期 RO接続者数グラフ('A`)マズクネ? とリア充(笑)の三連休


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2013年前期 RO接続者数グラフ('A`)マズクネ? とリア充(笑)の三連休


('ω`) こんにちはっす。
ノ ) 更新が若干遅くなってしまいました。
^ ^   本当なら一週間前に更新するはずだったのですが…



体調不良でした('A`) ヴァー




  ノ
 ('ω`)ノ  前置きが長いのもあれなので。
 ( (    今回は2013年前期(1月1日~7月13日)のRO接続者数グラフ
 < ヽ    見てみたいと思います。






('A`) このグラフは、LiveRo様の「jROの接続人数を見て雑談スレ」の情報を
  ノ )  引用させていただいています。さっそく見てみましょう
 ^ ^



詳細は








('A`) こちらが、2013年前期RO接続者数グラフとなります。
ノ ノ)_  1月1日~7月13日までのデータを載せております。
WS000038_20130714150137.jpg




   ∧∧
   (=゚ω゚) なんかグラフが赤い部分黒い部分があるけど、これは何?
 ~(  x)
    U U




('ω`) ROをされてる大半の方は知ってると思いますが、最近ONしてない人のために解説すると
ノ )  ROは通常月額課金の1500円を払って遊べるゲームですが、期間限定で
^ ^   無料のサーバー「Breidablik」が実装されています。

WS001494.jpg


今回のデータは、無料サーバーの接続人数を含んでいます。
そのため、有料サーバーの人数であった過去との区別をつけるために、Breidablikサーバー実装後が赤い線で示されています。



('ω`) ま、当たり前ですがグラフを見ると無料サーバー実装に伴って
ノ )   接続者数が増えていますね。
^ ^



('A`;) 皆さんはこのグラフを見てどう感じるかは、非常に興味があります。
ノ )  まぁ正直、2013年のグラフだけを見てもよくわかりませんね。
^ ^   ここで、2012年2011年の前期グラフも見てみましょう。



WS000039_20130714150139.jpg

2011年、2012年の同時期のグラフを載せてみました。


グラフに記載されているように、

2011年は1月1日~6月12日
2012年は1月1日~6月30日
2013年は1月1日~7月13日

まで表示しております。




  :('ω`;): 2011年、2012年凄すぎるだろう…
  :ノヽV ):  なんて圧倒的な数字なんだ・・・
    :< < ::






  ('ω') … 
 ノヽノ | 
  < <






  ('ω') ちなみに、それぞれの年(前期)の平均接続者数を出してみました
 ノヽノ | 
  < <



2011年(前期) 1月1日~6月12日 34458人
2012年(前期) 1月1日~6月30日 31489人
2013年(前期) 1月1日~7月12日 20254人
*2013年のデータは、無料サーバーの接続者数も含まれています




(゜ω゜)チョ・・・チョットマッテ…減りすぎじゃね。



ざっくり、3万人が2万人になっています。

これって学校に例えると
一つ30人のクラスが、一年で20人のクラスになったのと同等ですね。

一万人もどこへ行ったんだ…。ちなみに一万人減るのと、平均一万人減るというのは微妙に意味が違うので気を付けてくださいね。詳しいことは身近にいる数学の詳しい人に聞きましょう('ω')vピース


('A`;) ちなみに、消えた一万人が全員月額課金だけしてたとして。
ノ )  一万人が半年遊ぶために必要なお金は単純に
^ ^   1500円×6ヶ月×10000人 = 90000000円 = 9000万円


単純計算で9000万円くらい吹っ飛んでるのは気のせいかな…('A`)



('ω`) さて、次回はRO接続者数が今後どうなるのかを予想してみたいと思います。
ノ ) また例の近似曲線ですね。個人的にはこのペースだと「年末にどのくらいになるのか?」
^ ^  を予想したいと思っています。更新は3~4日後を予定しております













   ・゚・(ノД`;)・゚・ ウワアアアアアアン!!
 ≡ ( ┐ノ     オイラノダイスキナROガアアアアアア!!
 :。;  /  






    ('A`)  このブログはブログランキングに登録しています。
    ノ ノ)_  押してくれると、もっと面白いblogが沢山ありますよ。






  ノ
 ('A`) ここからは拍手、コメントへの返信コーナー
 ( (7 
 < ヽ


みずのん様>>
リア充爆発ボタン押してみたっ・・・ぇ・・・・爆発しないの!?


('、3_ヽ)_ フフフ…爆発するわけないやん。私を誰だと心得る。
       blog上では虚勢を張ってるだけなんだぜ…ハァ・・・



キナシェ様
STO薄膜とLTOでしたっけ?の界面問題のやつです?
あれ表面敏感で色々言われてますよねー。


('A`;) キナシェ様、何者なんだ・・・STOやLTOって言葉を研究室以外の人間から
  ノ )  聞くとは思わなかったよ。きっと他のblog読者も全員ポカーンですよ。
 ^ ^   いや・・・全員ではないな。一人だけそれを専門としてる人が見てる気が…。


さて、質問に対する答えですがそんな系ではありませんね。
自分が雑誌会で扱ったのはFe/BTO/LSMOの系です(この書き方で通じるのかな・・・ドキドキ)
FeとBTOの界面で面白いことが起こってるらしく、Tiは4価でd0なので磁性を示す電子はないはずなのですが、このTiが磁性を持つという話です。
 ちなみに、STOは非磁性(Tiがd0だから当然ですね)、LTOは反強磁性なの強磁性を持つ相がないので、自分が紹介した条件には当てはまらないかな???でも、STOとLTOの界面というのはとっても興味があります。キナシェ様、まさか薄膜が専門分野とか・・・ジャナイヨネ。




線



  ('ω') ここからは非RO。RO関係ないよ!
 ノヽノ |  でも読んでくれると嬉しいです。
  < <




  ('ω')  …まずな、一言断っておこう。
 ノヽノ |   前回の記事で
  < <



WS001495.jpg 

リア充爆発拍手ボタンなるものを用意したが




  /\___/\
/ /    ヽ ::: \
| (●), 、(●)、 |
|  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   |
|   ,;‐=‐ヽ   .:::::|
\  `ニニ´  .:::/      NO THANK YOU
/`ー‐--‐‐―´´\        いや、自分は決してリア充じゃないから爆発しませんよ。
       .n:n    nn     
      nf|||    | | |^!n
      f|.| | ∩  ∩|..| |.|
      |: ::  ! }  {! ::: :|
      ヽ  ,イ   ヽ  :イ  












もし、リア充なら・・・












          ____
        /ノ   ヽ、_\
      /( ○)}liil{(○)\        
     /    (__人__)   \        
     |   ヽ |!!il|!|!l| /   |   三連休のド真ん中にblogの記事なんて書いてないわ!!      
    
\    |ェェェェ|    ./l!| !   接続者数のグラフちまちま作ったりしてないわ!!!
     /     `ー'    .\ |i     彼女とネズミーランド行って、ミ○キーさんの耳つけてるわ!!!
   /          ヽ !l ヽi            
   (   丶- 、       しE |そ 
    `ー、_ノ         l、E ノ <
               レY^V^ヽl








('ω`) そういえば、どうでもいい話なんですけどね
  ノ )  自分は今大学院生で、毎日実験しているのですが・・・
 ^ ^   実験室が4Fと1Fにあるんですよ。




まぁ想像できる通り、1Fと4Fって間取りが一緒なんですよね。
廊下とか、おおよその部屋の位置などが一緒なんです


で、通常よく使うトイレがこんな感じであるわけ
WS001496.jpg 

廊下から歩いて行って、右側に男性トイレがあるわけ
ちなみに、窓からは体育をしている中学生が遠目に見える。




('A`;)  ・・・そして1Fはこうなってる
  ノ )
 ^ ^


WS001497.jpg  
ちなみに1Fはいついってもカメムシの香りがほんのりする。
便座は常に冷たい






 ガク .   ガク
   ::('A`;):: ブル   ・・・間違えそうになるよね。
    ::(/\):: ブル
  ((::<:: ::>:)) 







        \  ヽ     ! |     /
     \    ヽ   ヽ       /    /       /
        間取り考えたやつ、でてこおおおおおいい!!!
        \          |        /   /
                        ,イ
 ̄ --  = _           / |              --'''''''
          ,,,     ,r‐、λノ  ゙i、_,、ノゝ     -  ̄
              ゙l            ゙、_
              .j´ . .ハ_, ,_ハ   (.
    ─   _  ─ {    (゚ω゚ )   /─   _     ─
               ).  c/   ,つ   ,l~
              ´y  { ,、 {    <
               ゝ   lノ ヽ,)   , 





 .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: :どうして三連休にトイレの話なんだよ・・・
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: 他に話すことないんかよ・・・・
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . あ、別に間違えてはないからね。
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄



To be continue ('A`)



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

