集いし者達( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)

ラグナロクオンラインのEir鯖で活動をしていますRestinです。狩りで思ったことや楽しかったことを残せたらと思っています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 海外からjROを起動しようとするとコウナル&フランスへ留学②TOPRO日常 ≫ 海外からjROを起動しようとするとコウナル&フランスへ留学②


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

海外からjROを起動しようとするとコウナル&フランスへ留学②

('ω`) 皆さんこんばんは。珍しく真面目に更新です。
ノ ) 
^ ^





('A`;) どうでもいいことなんですけどね
ノ )  日曜日にお世話になるサザエ○んは24歳
^ ^   小さいころにお世話になる、しま○ろうは25歳らしいです





    |  ..   ..
    | : (ノ'A`)>:サザエ○んが年下…しま○ろうと、同じ歳だなんて…
   / ̄: ( ヘヘ:: ̄  実は呼び捨てしていいんだろうか





というか、25歳でこの歯ブラシはまずくね?

WS000024_2013090707291097a.jpg



('A`;) もう少し自重した方が… (でもよく見ると、本人も驚いてる表情だよね) 
ノ )   あ、どうでもいいですね
^ ^




  ノ
 ('A`) さて、本題なのですが…
 ( (7
 < ヽ





詳細は



('ω`) 前回の記事にも書かせていただきましたが、現在日本から離れてblogを
ノ ) 書いてます。
^ ^



「そういえば、海外からjROはできないと聞いたことあるけど…実際のとこどうなんだろう」


と、思い立って起動しようとログインしようとすると


WS000023_20130907073257696.jpg


こうなりました。

当然
ROは起動できません。
ROSNSも起動できません。






    ジャジャーン!!
   + ('∀`)/  以上!!
    <( ( +
 / + < \   \
▲_  | ̄ ̄|   _▲
□    |   |    □





線 





  ('ω') ここからは非RO。RO関係ないよ!
 ノヽノ |  でも読んでくれると嬉しいです。
  < <




('ω`) 前回の記事(フランス留学その①)に書きましたが…
ノ )  Restinは現在フランスからblog更新をしております。
^ ^   毎日異文化の人と話すのはとっても楽しいです。




さて、前回同様写真を沢山フランスで撮りましたのでそれのアップロードから。



  ('ω')  今回の目的は、日帰りで地中海へ!!
 ノヽノ | 
  < <



WS000031_20130907074412096.jpg 
南フランスの街、モンペリエでは路面バスに近い「トラム」というものが走っております。
これで移動しました。写真では分かりにくいのですが、結構でかい

超どうでもいいことですが、このトラムが走り出すときの音が…
まどか☆マギカの、魔女が出てくるときの「ボワァーン」って効果音にそっくりです。

そういえば、もうすぐ映画だな・・・コードギアスも映画あるけど
この前に一緒に見た友達は彼女ができちゃったから
ぼっちで見に行くことになるんだろうな・・・(;ω;)



WS000032_20130907074413c5d.jpg 
トラムから見えた風景その① ('A`)v ピース


WS000033_201309070744148b5.jpg 
その② (’A`)v ピース



WS000034_20130907074416744.jpg 
その③(’A`)v ピース
異国情緒漂ってますよね。



 

 ヘ(・ω<)ヘ 目的地での撮影写真がこちら。
     |∧   写真からは伝わりにくいのですが、澄み切った空の青色と
    /     白い雲の圧倒感に言葉を失ってしまいました。凄かったです


WS000026_2013090707445442b.jpg


WS000027_20130907074455b2f.jpg


WS000025_2013090707455625c.jpg 
この写真、被写体はありませんが・・・自分が棒立ちしているバージョンも撮影しました。
しかし、著しく風景を害するため載せておりません。



帰りに、カルフールという大きなスーパーに行ってきました。
日本にも進出しているお店ですね。でかすぎてびっくりしたわ('A`)

WS000029_201309070746022cc.jpg


WS000030_201309070744092fa.jpg
お寿司売ってたよ!!お店の人が、日本人っぽい人でした。
日本語話せますか?と英語で聞いてみたら・・・無理だと言われました(’A`)
ちなみにサーモン1貫約200円ナリー



楽しい地中海見学ツアーでした
('ω')v

線 



('ω`)  これにて、地中海見学ツアーは終了です。
  ノ )   ここからは全く別の話題。
 ^ ^



皆さんは、誰かに似てると言われたことがありますか?
自分は人生で2度、○○に似てると言われたことがあります。


一度目は中学生のとき。
美化委員をやってたときの

Restinに美化委員なんて似合わないと思ったやつ
明日の朝ごはんの味噌汁が少しだけ冷たくなる魔法をかけた('A`)



相方の女の子に
('ω'*)「Restin君って、オダギリジョーに似てるよね」

と、言われたことがあります。
卒業後、その子に告白されるのは別の話



しかし、芸能人に全く興味のない自分は・・・オダギリジョーを全く知らない。
特に興味もなく調べることもせず

中学生の当時は
オダギリ→オニギリ→マサオ君(しんちゃん)
マサオ君みたいな感じかな・・・と、漠然と考えてました。本当に。

WS000035_2013090804013869d.jpg


さて、中学生の頃のお話はおいといて。




('ω`) 現在自分は、モンペリエ大学で色んな国籍の人と勉強しています。
ノ )  当然、休み時間やお昼ご飯に雑談をするのですが
^ ^


とあるインドネシアの女性の方が
(・ω・*)「Restinさんって○○って人に似てるよね。もしよかったらインターネットで調べてみて」


と、言われた。


この方、とっても親切で
片道30分かかるスーパーマーケットまでの道を一緒に歩いて教えてくれたり、結構話しかけてくれる。

しかし、この女性の英語…恐ろしく聞き取りづらい。
もちろんそれは、こちらの英語能力の低さに起因するもので彼女は何も悪くない。
何度聞き返しても、根気よく教えてくれる。いい人('A`)


まぁ、そんな人に調べてみて☆
と、言われたら調べてみるしかないじゃないですか。




学生寮に帰って、さっそく調べてみた。


 カタカタ       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       ('A`)<○○っと… (おいらに似たイケメンが出てきたらどうしよう…)
   _| ̄ ̄||_)_\___________
 /旦|――||// /|
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| . |
 |_____|三|/




Google検索で一番上に来た画像はこちら

WS000001_20130908040918b85.jpg





     /.: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
    /: : :             \
  /: : : :            \
/: : : : : :               \     
: : : : : : : :.._        _      \    
: : : : : : : ´⌒\,, ;、、、/⌒`        l
: : : : ::;;( ● )::::ノヽ::::::( ● );;:::    |  いや…これはない、これは間違いや   
: : : : : : ´"''",       "''"´       l    これは違うこれは違うこれは違う
: : : : : : . . (    j    )/       /   これは何かの間違いだ。間違いだ
\: : : : : : :.`ー-‐'´`ー-‐'′    /       こんな髭ないし、頭にマショマロ乗っけてない。
/ヽ: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : イ\     マサオ君の方が100倍いい。
: : : : : : : : : :.``ー- -‐'"´        \      
: : : : . : : . : : .                   \



 .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : 絶対違う。髭もマショマロもない
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: .写真の人、唇の上下で長さ違うやん…
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄






と、一晩うなされた







後日



会ったときに
('A`)「ひげのオッサンが出てきたんだけど、その人って何やってる人?有名人?」



と、聞いてみると
(・ω・*)「national artist(国を代表するような芸術家)だよ」


と、教えてくれました。


('A`;) で、たどり着いた答えがこちら
ノ )
^ ^

WS000000_2013090804091928b.jpg




('A`;) これを見て…自分が何かを言うのはおかしいと思うので
ノ )  細かいことは言いません。
^ ^






 ('A`) …
 ノヽノヽ
   くく






 ('A`) だけど、一つだけ言わせてくれ
 ノヽノヽ
   くく







        \  ヽ     ! |     /
     \    ヽ   ヽ       /    /       /
         こんな黒くねぇよおおおおおおおおお!!!
        \          |        /   /
                        ,イ
 ̄ --  = _           / |              --'''''''
          ,,,     ,r‐、λノ  ゙i、_,、ノゝ     -  ̄
              ゙l            ゙、_
              .j´ . .ハ_, ,_ハ   (.
    ─   _  ─ {    (゚ω゚ )   /─   _     ─
               ).  c/   ,つ   ,l~
              ´y  { ,、 {    <
               ゝ   lノ ヽ,)   ,






 ┌○┐
 │続|ハ,,ハ
 │ |゚ω゚ )  フランス留学は続く
 │く _| //
 └○┘ (⌒)
    し⌒

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

