集いし者達( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)

ラグナロクオンラインのEir鯖で活動をしていますRestinです。狩りで思ったことや楽しかったことを残せたらと思っています。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 【2011年】RO接続者推移グラフ【前期】TOPRO接続者数グラフ ≫ 【2011年】RO接続者推移グラフ【前期】


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【2011年】RO接続者推移グラフ【前期】

こんにちは


またまた考察ブログになってしまいた。理由は狩り行ってないからSSがない
今回はRO接続者数の推移が今年に入ってどうなっているのか?を見てみたいと思います。


さて、自分は今までも接続者推移のグラフについて考えたことがあります。
減ってる減ってると言われていますが、実際に減っているかどうかは自分の目で確かめてみたいじゃないですか。


以前の接続者数推移グラフはこちらとなります。


なぜ前回の記事を紹介させてもらったかと言うと・・・
もしこのペースで減少を続けたら2011年5月29日には10000人を切る

という考察結果になったからです。
現在は6月15日です。予想通りに進んでいるのでしょうか?

早速見ていきたいと思います。


尚、接続者数のデータはLiveROのjRoの接続人数を見て雑談するスレのものを引用させていただきました。

詳細は









さて、まず見てほしいのは

2010年6月~12月にかけての接続者数推移


WS000337.jpg

明らかな減少傾向が見て取れると思います。また、10月頃から減少のスピードが上がってますね。
ちなみに前回の考察では10月以降の減少ペースの場合を考えて


もしこのペースで減少を続けたら2011年5月29日には10000人を切る

という考察結果を得たのです。詳しくは以前の接続者数推移グラフをご覧ください







さて、問題は2011年1月~6月ですね
2011年1月~6月にかけての接続者数推移



WS000338.jpg



…(゜ω゜)


すごいね。とっても綺麗に接続者数を維持していますね。

特に考察することはないですし、このグラフを見て何を思うかは皆さんの自由だと思います。
自分としては皆さんが何かを思うきっかけを作れたらなと思っていますので、

個人的な感想としてはパッチによる接続者の増加ってないのかな?という印象を受けました。もし接続者が減ってないとしたら、露店の数が明らかに減ってきているのはサーバーが不安定なことが主な理由なんだろうか…と思いました。



最後に、
2010年6月~2011年6月にかけての接続者数推移を載せておきます。
まあ、2つのグラフを繋げただけだけど


WS000339.jpg


まとめ
・自分が2010年6~12月のデータを元に予想した接続人数にはなりませんでした。
(いやはや、本当に良かった)
・今回のデータを見る限り、接続者数は今年に入ってからほとんど変動していないということがわかりました。
(ガンホーさんが操作している、2PC率が上がっているなどの要因も考えられないことはありませんが…客観的な考察ができないので今回は無視させていただきます(;ω;)

自分はRoが大好きなので、栄えてほしいなと思います。たかがゲームに…とも言われますが、そんなたかがゲームにも夢中になれるほうが人生楽しいんじゃないかな。人生なんでもきっと精一杯やったほうが楽しい。冷めた目で見るより全力で何事も頑張ろう。


それでは、失礼します



考察ブログ稼働エネルギー







ーーーーーーここからは日常ブログーーーーーー('ω')ノ RO関係ないよ!


先日ですねケーキバイキングとなるものに行ってきたわけですよ。


何しにって…ケーキ食べ放題ですよ。研究室になぜかホテルのカタログが来るんですよね。
それを見て、食べに行こうぜ!!ということに


場所はJR京都駅にあるホテル…なんとかってところ


もうね…流石ホテルだね。なんかいつも見てる世界とは違う




このオブジェとか何なん?

WS000343.jpg



2m以上あるんですけど…

    ∩___∩    
    | ノ\   ,_ ヽ 
   /  ●゛  ● |  
   | ∪  ( _●_) ミ           
  彡、   |∪|   |  やっぱりあれか…庶民には分からない良さがあるのか… 
 /     ∩ノ ⊃  ヽ
 (  \ / _ノ |  |
  \  "  /  | |
   \ / ̄ ̄ ̄ /



と、一人考えるも一緒に来た皆さんはオブジェに興味ない様子。







ま、そうですよね。



机に案内されるやん?
とっても綺麗すぎて写真撮るもんね(まぁ他の人も撮ってた

WS000342.jpg




え…ケーキの写真?


それはな…


 /゙ミヽ、,,___,,/゙ヽ
  i ノ       `ヽ'
  /  >   ● |    ないねん
 彡,  ミ(__,▼_)彡ミ  
 / 、   |∪|   )
/      ヽノ //
ヽ|       /
 |       /
 ヽ /  /
  / /ヽ
(´_ /ヾ_)
(このAA久しぶりに使ったな…どこへ行くんだこのブログ…)


全部胃袋の中



唯一のスイーツっぽい写真がこれ

WS000341.jpg


チョコの噴水



よこにマショマロなどがあって、自由につけて食べていいよっていう代物



…普通なら楽しめたんだけど・・・・


なんだ、もうこの写真とってるとき限界に近かったんですよね
破壊光線本当に出るかと思ったわ



…これ一本しか、チョコつける気になれなかった。
許してくれ…

WS000340.jpg




・・・・落ちなんてないねん。



また行きたいな!ってことでおしまい

Comment

編集
つまり・・・R化やRGの大粛清を生き残ったのは訓練されたドM集団ということですね、わかります。
2011年06月15日(Wed) 21:22
プーヤさんへ
編集
ある意味特殊な集団かもしれませんね。そして今年に入ってからのこの安定性…改めて見てみると操作されてる気も・・・・。
('ω';)
2011年06月16日(Thu) 15:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

