集いし者達( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)

ラグナロクオンラインのEir鯖で活動をしていますRestinです。狩りで思ったことや楽しかったことを残せたらと思っています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ポロッと出たc…達!TOPRO日常 ≫ ポロッと出たc…達!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ポロッと出たc…達!

     ('A`) <こんばんは
     ノヽノヽ
       くく




WS000405.jpg



WS000406.jpg




そんなやりとりを



WS000404.jpg


オープンで、プロンテラ南のど真ん中でしていました。



しかしどうだ…



よくよく見るとド○えもんに見えないだろうか?



頭に付けているのがタ○コプターに見えないだろうか?




・・・見えないって?





・・・




すみません。





よくよく上のSSを見ると…HPバーが見える人(同じPTの人)がRestinのいない方向を見ているのは




気のせい・・・だよね。





しかしだ。このチャーミングな顔もグラフィックのレベルを最低まで下げると


WS000407.jpg


こうですよ。


パンダ痩せこけてるからね。棚に登ってくる途中に何があったんだって思うよ。



記事も折り返しだー




さて、最近何をやってるかといいますと


新しいエースでデワタに行ってます。

WS000408.jpg
*ブットイジョ死んだときの顔が怖いです。


彼で頑張って稼いでみようかな。ブログになりそうな企画はないだろうか。


そんなことを考えてます。


彼のレア運はかなり良く


WS000409.jpg


こんなものを拾って帰ってきます(゜ω゜)



.: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: ::::::::::::::::::::::::::::: はぁ・・・
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄



応援してくれたら嬉しいです









ここからは非RO日記('ω')ノ ROカンケイナイヨ


最近手に入れたアイテムに、IPOD touchがあります。

WS000411.jpg


Iphoneモドキですね。

世間はアンドロイドの携帯電話が流行ってますが、自分は遊ぶツールと携帯電話を同じにしたくないのでIpod touchと携帯を持ち歩いています。(携帯の電池が切れるのは困るからね)



色々なアプリを取って遊んでるわけですが



最近気合を遊んでいるアプリは





数独

WS000410.jpg



あ…



なんというか、なんで数独やねんって声が聞こえてきそうです。



まぁいいじゃないですか。ルールは簡単、頭の体操ですよ。



とはいえ、ルールを知ってるだけで問題をやったことすらない。Ipod touchで数独デビューですよ。



初級モードでやってみる。1問15分くらいなんですよね。流石に遅いのが自分でもわかる。


しかしここでは諦めませんよ。


これでも中学では神童と言われた過去を持っているのです
(嘘です、ハイ)

高校のときは100マス計算でクラスで不動の1番だったのです。
(何やってるんだって話ですが)


10問ほどやってると解き方がわかってくる。




これは・・・いける!!




20問ほどやったところで、8分の大台を切る。



    ∩___∩    
    | ノ\   ,_ ヽ 
   /  ●゛  ● |  
   | ∪  ( _●_) ミ  ここで考えてみる。         
  彡、   |∪|   |   
 /     ∩ノ ⊃  ヽ
 (  \ / _ノ |  |
  \  "  /  | |
   \ / ̄ ̄ ̄ /








    ∩___∩    
    | ノ\   ,_ ヽ 
   /  ●゛  ● |  
   | ∪  ( _●_) ミ これ、超早いんじゃね?           
  彡、   |∪|   |   
 /     ∩ノ ⊃  ヽ
 (  \ / _ノ |  |
  \  "  /  | |
   \ / ̄ ̄ ̄ /



さて、自分はとある大学で修士学生をやっているわけです。



自慢じゃありませんが



自分の周りにいる人は賢い人が多い。と自負しています。



普段頭脳では勝てないので、数独で負かしてやるしかないじゃないですか。



大学にて


Rstin('ω')「おいK」



(´ω`K)「なんや」



Rstin('ω')「最近数独始めたんよ。ちょっとKもやってみぃ。」



(´ω`K)「ええで。最近やってないねんけどなぁ…」





Rstin('ω')ノ:解説しよう。このKはRstinの数少ない友達。大学の同じ学年の修士学生。こっちのアホな話にも付き合ってくれる。英語はへなちょこだが、数学と物理、化学は圧倒的にすごい。京都大学実践模試で数学の上位ランカー。同じように就職活動してたが、数学の問題を解くスピードについていけない。一昔前に、難しいと読者から反響があったアモン靴の考察の話を真面目に考えてくれた人。彼の存在がなければあの記事はなかった。



Rstin('ω')「うむ。試してみよ」




・・・数分後




(´ω`K)「…はい、できた」




Rstin('ω')「おう。タイムどうやった?」



4分50秒



Rstin(゜ω゜)「4分…ご・・・じゅう秒?一発目でこの戦闘力だと…」




(´ω`K)「Rsitnいくつやったん?」




Rstin('ω')「…」




Rstin('ω')ゞ「えへへ…」



しかもその後、後輩が5分50秒の記録を出していました。



一発で。



そしてもう一人の戦士が現れた



(・ω・A)「数独やってるん?自分もやりたい」




Rstin('ω')「ええで」



Rstin('ω')ノ:解説しよう、このAさんもRstinとKと同じ学年の修士学生。賢さは未知数。会話していて頭の回転早いなぁ…と思うことが多い。


そして


研究室でらぐどあを見てると後ろから




ニヤニヤ(・∀・A)「何してるん?」






と、ニヤニヤしながら見てくる。


油断のできない人。
ふぅ…研究室のみんながこのホームページ知ってるから下手なこと書けないや('Д';)

どれもこれも、Aの責任です。ハイ




(・ω・A)「…はい」




Rstin('ω')「…」



4分30秒




                     \    _
                    r-''ニl::::/,ニ二 ーー-- __
       4分30秒 !?  .,/: :// o l !/ /o l.}: : : : : : :`:ヽ
                  /:,.-ーl { ゙-"ノノl l. ゙ ‐゙ノノ,,,_: : : : : : : : : :ヽ、
              ゝ、,,ヽ /;;;;;;;;;;リ゙‐'ー=" _゛ =、: : : : : : : :ヽ、
              /  _________`゙ `'-- ヾ_____--⌒     `-: : : : : : : :
...-''"│    ∧  .ヽ.  ________   /   ____ ---‐‐‐ーー    \: : : : :
    !   /   .ヽ  ゙,ゝ、      /  ________rー''" ̄''ー、    `、: : :
    .l./     V   `'''ー-、__/__r-‐''"゛     ̄ ̄   \   ゙l: : :
                   l     .,.. -、、 _ ‐''''''''-、    l   !: :
                  |   /    .| .!     `'、  |   l: :
                      l   |     .l,,ノ     |  !   !: :
                       / '゙‐'''''ヽ、 .,,,.. -''''''''^^'''-、/  l   !: :
             r―- ..__l___    `´            l   /   /: :





追伸:後日やったところAさんは「3分27秒」という大記録を打ち立てたそうな


そして




8分という自称大記録は残念な記録に成り代わり



1問解くたびに3分27秒という圧倒的な現実を突きつけられるようになったとさ。
(ベストタイムが問題を解くたびに表示される)


Rstin(;ω;)「もう大学ではやらん」


Comment

編集
数独も好きやけどイラロジがおもろい
2011年11月16日(Wed) 01:09
編集
> 数独も好きやけどイラロジがおもろい
イラストロジックも楽しいですね!マリオのピクロスを昔頑張ってました。
Ipod touchのソフト探してみよう・・・(´ω`)
2011年11月17日(Thu) 02:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

