集いし者達( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)

ラグナロクオンラインのEir鯖で活動をしていますRestinです。狩りで思ったことや楽しかったことを残せたらと思っています。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ ガラパゴ゙帽のアンティペイメントdrop率検証TOP検証、考察 ≫ ガラパゴ゙帽のアンティペイメントdrop率検証


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ガラパゴ゙帽のアンティペイメントdrop率検証

   + ('∀`)/ <ういっす
    <( ( +
   + <  \   






('ω`)<今日はこれ
/(ヘ )ヘ










ガラパゴ帽のアンティペイメントのドロップ率 を検証してみたいと思います。
*記事を読むのが面倒な人は、一番下に結論をまとめています。そちらをご覧ください

WS000478.jpg



まぁ今更感もありますが、ちゃんと記事として残しておくことに意味があるのかなと思っています。



だってさ


WS000479.jpg


           ムシャ         
             ムシャ       
      ∩___∩      
      | ノ      ヽ      
     /  ●   ● |     
. ((  |    ( _●_)  ミ ・
    彡、   |∪}=) ,ノ ∴ <低確率っていくつだよ。
     /    ヽ/^ヽ ヽ  。
     |      ヽ \ |
     |      ヽ__ノ



ってなるじゃないですか。



じゃぁ、行ってみよう

詳細は








恋人ガムのスティックキャンディーのドロップ率はいつかの検証記事でわかっているので、それを基準に倒したMOBを計算し、アンティペイメントのDrop確率を求めたいと思います。




ちなみに今回は

スティックキャンディーのDrop率は25%と仮定して計算しています。4匹に1匹が落とす計算ですね。

まぁ皆さんも知っての通り、アンティペイメントのDrop率は高くありません。なので試行回数がある程度ないとちゃんと数字が出てきません。 試行回数多くしないとですね。




検証開始(まぁ文字ばっかりだけど


スティックキャンディーを7664個Dropするまでやりました。

倒したMOBの数は
7664/0.25=30,656

アンティペイメントの数は244

Drop率は
244/30656=0.007959

約0.8%となりました。

1%なのかな?と思ったのですが、実験事実なのでこの値を使います。



まとめ
ガラパゴ帽のアンティペイメントのドロップ率は0.8%となりました。
試行回数は30656回です。



('ω`)<…もっと長文になると思ったが大したことないな
/(ヘ )ヘ






  ノ
 ('ω`)<皆さんはこの値を見てどう思いますか?個人的には100体に8体も落としてくれる幸せ装備だと
 ( (7  思っているのですが。そこは人それぞれですね。 それでは失礼します!
 < ヽ




    ('A`)<これ押して 
    ノ ノ)_






ここからは非RO日記・・・を書くはずが


       ( 'ω`) <今日は忘年会だ!急げ!!
    ~  (_ ゚T゚
        ゚ ゚̄

なので、行って来ます。皆さんも風邪ひかないように、よい年末を!

Comment

編集
0.8%・・・
1000体で8個ですか・・・さすが低確率(^^;
2011年12月27日(Tue) 13:04
編集
> 0.8%・・・
> 1000体で8個ですか・・・さすが低確率(^^;

1000体で8個と考えると、かなり期待薄いように感じますね。
ただ、30分で5~6個程増えるので、30分狩りして全くでなくて心が折れそうになることはないです。
記事読んでくださってありがとうございます。
2011年12月27日(Tue) 13:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

