集いし者達( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)

ラグナロクオンラインのEir鯖で活動をしていますRestinです。狩りで思ったことや楽しかったことを残せたらと思っています。
2011年05月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 私的なイグニスキャップの検証(少し長文です)TOP検証、考察 ≫ 私的なイグニスキャップの検証(少し長文です)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

私的なイグニスキャップの検証(少し長文です)






     ('A`)<いよっす
     ノヽノヽ
       くく






('ω`)<今日ね。生協の食堂にご飯食べに行ったんですよ。
ノ )    いつも通り財布からお金を出すじゃないですか。自分くらい財布を使ってると財布の厚みの感触で
^ ^     お札がどのくらい入ってるかわかるんですよ。






('ω`)< この感じ・・・財布にまだ千円札があと4枚くらい入ってるな…
ノ )   
^ ^ ゴソゴソ





('ω`)< …と思って財布を見たら・・・
ノ )   
^ ^ ゴソゴソ






    ('A`)  <レシートの山だけでお札は1枚もありませんでした。
    ノ ノ)_





    ('A`)  <あ、どうでもいいっすね(あとでお金おろさないと)
    ノ ノ)_





     ('ω`)<さーて、考察いってみよう!!
     ノヽノヽ
       くく





もうかなり考察されてますけどね。
ちゃんと記事にして考察することに自分は意味があると思ってます。



イグニスキャップの考察
*読むのが面倒な方は最後に結論をまとめてあります



はじめに
自分ではできる限り精度良くと思って検証していますが確率なのでバラつきは絶対あります。
今回の記事が絶対的な確率であることはありません。了承お願いします。


今回考察するのは

WS000497.jpg 





           ムシャ         
             ムシャ       
      ∩___∩      
      | ノ      ヽ      
     /  ●   ● |     
. ((  |    ( _●_)  ミ ・<一定確率でいくつだよ?
    彡、   |∪}=) ,ノ ∴
     /    ヽ/^ヽ ヽ  。
     |      ヽ \ |
     |      ヽ__ノ



って話ですね。早速いってみよう。


詳細は







今回問題にするのはこちら

1,イグニスキャップの素殴りでのDEF無視の発動率

2,弓で打ったときの発動率(遠いとき)

3,弓で打ったときの発動率(近いとき)

4,反射でDEF無視は発動するのか





さて、これをする前に前提としてのお話です。

①まず発動して7秒はDEF無視となるのですが、7秒の間にもDEF無視は発動するということ。
②スキルでも発動するということ

検証はニコニコ動画などでアップロードされています。検証された方ありがとうございます。






さて、まず

1,イグニスキャップの素殴りでのDEF無視の発動率


ブラジリスで素殴りします

WS000498.jpg




数えるのが大変なので、アドレナリンラッシュ一回分で何回発動するのかを見ます。

WS000499.jpg


アドレナリンラッシュは2分45秒(SSより)、今回のメカはASPDは186

ASPD186だと1秒間に3.57回攻撃します。

165秒で攻撃できる回数は
165×3.57=589回

つまりアドレナリンラッシュ1回で攻撃できる回数は589回ですね。

実測を見てみよう。

アドレナリンラッシュ1回目:6回発動
アドレナリンラッシュ2回目:7回発動
アドレナリンラッシュ3回目:8回発動
アドレナリンラッシュ4回目:8回発動
アドレナリンラッシュ5回目:8回発動
アドレナリンラッシュ6回目:6回発動
アドレナリンラッシュ7回目:6回発動
アドレナリンラッシュ8回目:7回発動

でした。


8×589=4712回攻撃して56回発動したことになりますね。

つまり…

56/4712=0.01188

約1.2%となりました。





2,弓で打ったときの発動率(遠いとき)
3,弓で打ったときの発動率(近いとき)



この二つは同時に考察したいと思います。
これは他の装備だと弓職での発動率が低いものがあると聞いたためです。

遠いときを見ます。


WS000500.jpg

遠いよね。
矢筒20がなくなるまで打ち続けました。
その間のDEF無視effectが出る数を数えます。

132回発動しました。

つまり
132/10000=0.0132
約1.3%となりました





近いときを見ます。

WS000501.jpg 

近いよね。
矢筒20がなくなるまで打ち続けました。
その間のDEF無視effectが出る数を数えます。

124回発動しました。

つまり
124/10000=0.0124
約1.2%となりました





       ( 'A`) <もう少しだぜー
    ~  (_ ゚T゚
        ゚ ゚̄




4,反射でDEF無視は発動するのか


WS000502.jpg 


発動しました('ω')v



イグニスキャップのまとめ
イグニスキャップに関しては素殴り、弓(遠くても、近くても)
DEF無視発動率は1.2%程度となりました。
また、反射でも発動することが分かりました。

別の方の考察により
スキルでも発動すること
DEF無視発動した7秒の間にもDEF無視は発動する



以上です。長文読んでくださってありがとうございました。

押してくれてもいいんだぜ?
    ('A`) 
    ノ ノ)_
 





ここからは非RO日記、でも読んでくれると嬉しいよ!('∀')ノ



.: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: ::::::::::::::::::::::::::::: この修士論文提出が忙しい時期に
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: ::::::::::::::::::::::::::::::::: なにやってるんだ…自分は…
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄



検証してる場合じゃないよ…もっと考えないといけないこと山のようにあるだろ…





     ('A`)<まぁいいや、人生は冒険。何事も全力やからな
     ノヽノヽ
       くく




            ∩___∩
            ノ      ヽ
           / ●   ● |
           |   ( _●_)   ミ <いいから、早く寝ろ
          彡、   |∪|  ノ      
   _, 、 -― ''"::l:::::::\ ヽノ,、.゙,i 、    
  /;;;;;;::゙:':、::::::::::::|_:::;、>、_ l|||||゙!:゙、-、_
 丿;;;;;;;;;;;:::::i::::::::::::::/:::::::\゙'' ゙||i l\>::::゙'ー、
. i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|::::::::::::::\::::::::::\ .||||i|::::ヽ::::::|:::!
/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;!:::::::::::::::::::\:::::::::ヽ|||||:::::/::::::::i:::|
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|;;;;:::::::::::::::::::::::\:::::゙、|||:::/::::::::::|:::







('A`;)<はひ 
  ノ )
 ^ ^




   
   ('A')<みんなおやすみ!!
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄






  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/









  ノ
 ('ω`)<さてさて、ここからは拍手コメントに対するお返事コーナー
 ( (7
 < ヽ





むれない様
いつも楽しく見させて頂いております。マラソン特訓頑張ってください!あと
ついでに金策も頑張ってください・・・



(*'ω'*)<い…いつもだって…そんなの嬉しくなんかないんだからね! 
ノ )
^ ^
すみません。本当とっても嬉しいです。こうやってコメント残してもらえるのは本当に光栄です。
金策頑張ります。毎回毎回しょーもないことばっかり書いてますが、生暖かく見守ってもらえると嬉しいです。
むれない様のコメントで2秒は速く走れます。絶対!




通りすがりのRK様
(・ω・)ボンレスハム覚えました、マラソンとお雑煮とお金集め頑張ってく
ださい・・いつかEirに遊びにいきます



ボンレスハムをまともに読んでくれたんですね。ありがとう!
お雑煮もお金集めも頑張ります。それだけじゃなくマラソンまで応援してくれて…感無量です。
RKさんのおかげで2秒はタイム早くなれます。本当に!!(全部で4秒か…頑張ろう!)
Eirには是非遊びに来てください


('ω`;)<…来て話したら自分の本性がばれるので… 
ノ )  観光するだけで!!Eirいいところ!!
^ ^    エルオリ売りの少女に会えたら幸運が…b




そして5000m自己ベスト更新

2011年11月17日19分59秒
2012年1月16日5000m19分28秒←new!!
まだまだいける目指せ18分台!!


Comment

編集
イグニスキャップは効果発動中再発動しません。
なので正確な発動率は測れていませんよ。
2012年01月18日(Wed) 08:38
編集
検証おつです・。・
修論なんて夢だったのさ・・・


2012年01月18日(Wed) 14:01
編集
他鯖の人様>>

コメントありがとうございます。自分も最初は効果発動中は再発動しないと思ってまして、計算が複雑になり悩んでました。
ニコニコ動画のsm163268〇〇を是非見てみてください。下二桁は隠します。
「イグニスキャップをスキルで試す」と検索すればすぐに出てくると思います。
ギロチンクロス様がイグニスキャップの考察をされています。
ローリングカッターのダメージが元々1300前後で、DEF無視が発動すると1600前後まで上がっています。この動画で1600以上のダメージが7秒以上続いているのを確認したため(動画の26秒から43秒付近までずっとダメージが1600前後です)「発動中の再発動はある」と仮定して検証を進めました。
今度とも何か疑問点がありましたら、よろしくお願いします。
2012年01月18日(Wed) 16:28
編集
のーねーむ様>>

修論は夢じゃないよ!


.: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::夢だったら…
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: ::::::::::::::::::::::::::::::::: どうしてこんなに苦しいんだい?
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: これは現実さ…
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄



というのは半分冗談で。
この状況を楽しみながら頑張ります。
今後ともよろしくお願いします('∀')v
2012年01月18日(Wed) 16:33
編集
ケンセイのぬくもりでも発動するんですか
2012年01月21日(Sat) 22:44
編集
ケンセイの温もりでも発動します。
詳しくはhttp://restin.blog10.fc2.com/blog-entry-76.htmlで検証しています。
もしよければ記事を見てもらえると嬉しいです。

記事にも書いてありますが、ボスにはDEF無視は無効なので気を付けてください
2012年01月22日(Sun) 03:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

