集いし者達( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)

ラグナロクオンラインのEir鯖で活動をしていますRestinです。狩りで思ったことや楽しかったことを残せたらと思っています。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ +9ヴァナルガンドの兜の検証とブログ一時休載のお知らせ(長文です)TOP検証、考察 ≫ +9ヴァナルガンドの兜の検証とブログ一時休載のお知らせ(長文です)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

+9ヴァナルガンドの兜の検証とブログ一時休載のお知らせ(長文です)

  □
  ノ
 ('∀`)<ちょっと、このSS見てくださいよ!!
 ( (7
 < ヽ






WS000515.jpg





            ∩___∩
            ノ      ヽ
           / ●   ● |
           |   ( _●_)   ミ <なんと素晴らしい!これがあれば狩も快適ですね。
          彡、   |∪|  ノ      幸運にも精錬成功しましたか。
   _, 、 -― ''"::l:::::::\ ヽノ,、.゙,i 、    
  /;;;;;;::゙:':、::::::::::::|_:::;、>、_ l|||||゙!:゙、-、_
 丿;;;;;;;;;;;:::::i::::::::::::::/:::::::\゙'' ゙||i l\>::::゙'ー、
. i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|::::::::::::::\::::::::::\ .||||i|::::ヽ::::::|:::!
/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;!:::::::::::::::::::\:::::::::ヽ|||||:::::/::::::::i:::|
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|;;;;:::::::::::::::::::::::\:::::゙、|||:::/::::::::::|:::







('A`;) <・・・借り物に決まってるじゃないですか。
 ノ )
 ^ ^



はい、とても自分じゃ用意できません。なんとも親切な方が貸してくださりました。

WS000516.jpg




ということで、早速検証行ってみよう!!

+9ヴァナルガンドの兜のSP吸収率検証
*少し記事が長いため、最後にまとめを書いてます。

今回の考察に関しても、今までの考察に関しても自分のブログの記事が絶対の確率ということはありません。
ご了承おねがいします。


まず、今までのヴァナルガンド兜の検証に今までの検証が載ってます。

このことから、
+1~+6ヴァナルガンドの兜はSP吸収率1%
+7     ヴァナルガンドの兜はSP吸収率2%
+8                  わからない
+9                  わからない ←ここの検証です

今回検証するのは+9です。




方法は重量を常に50%以上にして、弓矢で攻撃します。
弓矢のダメージを一定にしているので、弓矢の本数と回復したSPの量からSP吸収した回数を求め、
確率を出します。

WS000517.jpg


今回の狩場は異世界です。
理由はアクエンが居なかったから。






まず、一度のSP吸収でどれだけSPが回復するかを見ます
(ダメージは304で固定です)

WS000520.jpg
SP127

WS000519.jpg
SP139



と、一度の回復によって139 - 127 = 12 回復してますね

ちなみにダメージが304で固定なので、与えたダメージの4%吸収していますね。



まだ続くので、詳細は



       ( 'A`) ハァ…
    ~  (_ ゚T゚
        ゚ ゚̄






一度に回復するSPの量は12とわかったので、あとは重量が50%以上をキープしつつ
辻支援、辻ストライキングを貰わないように気を付けつつ黙々とMOBにダメージを与えます。
辻支援、ストライキング…気持ちはとっても嬉しいんだけどね…ダメージずれちゃうからね。



結果だけどんどん書きます。

矢筒1個(500本)でのSP増加量と、そこから導いたSP回復回数


WS000521.jpg

この中から、5筒目と17筒目を除外します(最大と最小のため)
除外した合計SP回復回数は267回

18筒では矢が
18 × 500 = 9000本あるので

267/9000 = 0.029666

つまり約3%となりました。


まとめ
+9ヴァナルガンドの兜のSP吸収確率は3
SP吸収量は与えたダメージの4%を回復する




('A`;)<で、この数字ってすごいん? 
  ノ )
 ^ ^



自分は狩りをした使用感は書きません。
というのも、状況によって使用感は変わりますしそもそも「使用感」は人によってそれぞれだと思いますので。
他のブログ様で書いてるのでそれを参考にするのが良いと思います。



WS000522.jpg
上記のようにSP吸収力についてまとめてみました。
本当、あまりにもお粗末な図ですが、少しでも皆様にわかっていただけたら幸いです。


ライドワード帽子の3倍のSP吸収する能力があると思っていただけたらいいと思います。
*ライドワード帽子3つ分ではありません。3つ分と3倍では意味が違います。







('ω`) <まぁこれだけじゃ味気ないので。+9のヴァナルガンドについてのおまけ記事を載せてみよう
ノ )
^ ^



①、ヴァナルガンドの兜一つ作るのにどれくらいのお金がかかるの?


もちろん運がよければ1つで作れますが。
確率的に考えてみましょう。

実際は濃縮エルニウムを使う人が多いでしょうが、濃縮エルニウムは確率がはっきりしないため

今回は普通のエルニウム前提で考えてみます。


+9ヴァナルガンドの兜ができる確率は0.384%なので
1/0.384×100 = 260.41666667

まぁだいたい、260個に1個できる計算ですね。

ヴァナルガンドの兜 30mとして。。。

260×30 = 7800m

78,000,000,000z = 7.8Gz



('ω`;)< 単位間違ってないよな…
ノ )
^ ^


一個作るのに7.8Gzかかる計算ですね
いろんなところで言われているのですが、7.8Gzは期待値じゃありません

かかる経費です





ちなみにヴァナルガンド一個を30mとして作るのにかかる経費

+5 1/60×100×30m≒50m
+6 1/24×100×30m≒125m
+7 1/9.6×100×30m≒312m
+8 1/1.92×100×30m≒1562m
+9 1/0.384×100×30m≒7812m

となります。

+8はライドワード帽子と理論的には同じ。(安定性を考えるとライドワードよりも上かもしれません)
これが1562m経費がかかることを考えると、ライド帽子が200~300mなら安いのかもしれませんね。

ちなみにこれは確率であり、濃縮エルニウムも使ってません。ご注意ください







9thアニバーサリーパッケのかなりざっくりとした売上を計算してみよう



('ω`;)<ここからは個人的な妄想の範囲ですが
ノ )
^ ^



Eir鯖には少なくてもどうやら2個は+9ヴァナルガンドの兜があるようです。

まぁ大きく予想すると大変なのですが、各サーバーに1個は+9ヴァナルガンドの兜があるとしましょう。
(*もちろん仮定でありそんな保証はありません)

+9ヴァナルガンドの存在は、260個のヴァナルガンドが鯖にあることを意味しています。
(精錬で壊れたりしているモノを含めてです)
正直、「本当かよ…」と自分でも思いますが確率的にはそうなるはずです。

日本のサーバーは全部で24個、その全てに+9ヴァナルガンドの兜があるとすると
260×24=6240個のヴァナルガンドが存在

このアニバーサーリーパックは価格:\12180(税込)
ただし調べたところによると9000前後でも売ってるらしい。 
 

なので一つにつき1万円とすると
6240×10000=62,400,000



6240万円の売り上げになりますね。
当然全てが会社の利益になりわけじゃないですが…恐ろしいお金が動いてますね。
これは「+9が一つあるだけ」で考えているので、+4、+7、+8の存在も考えると…

もっと上がるでしょう。


2011年の接続者グラフから半年で7560万円の損失があるのかなぁという妄想計算をしましたが。


案外取り戻せるのかもしれません


そんなことを考えた。
1月の末



    ('A`)<これからもよろしくお願いします
    ノ ノ)_










線


ここからは非RO日記。RO関係ないよ!でも読んでくれると嬉しいよ!




1月27日(金曜日)


そう…修士論文の提出日当日…



イメージ図
            /      \_
           / ノ ,   ( ;:;:;)
         /( ;:;:;:;:;ノ    (●) \  <ちっ、手こずらせやがって・・・。
        (;:;:;:;;;:;  (__人__)   .:::::)   まさかギリギリまでこの私を苦しめるとはな・・・
        / ||    ` ⌒|||   ,/
        / / |\/ /  /l |  ̄
        / /__|  \/ / | |
       ヽ、//////) /  | |
        /  ̄ ̄ /   | |
     ____,/  )--- ヽ   ヽ つ




と・・・無事に提出してきました。




  ニヤッ('∀`)<でもこれでちょっとは羽が伸ばせるよ!
     ノヽノヽ ROするんだい。
       くく




            ∩___∩
            ノ      ヽ
           / ●   ● |
           |   ( _●_)   ミ <君のスケジュール、よく見ようか。
          彡、   |∪|  ノ      
   _, 、 -― ''"::l:::::::\ ヽノ,、.゙,i 、    
  /;;;;;;::゙:':、::::::::::::|_:::;、>、_ l|||||゙!:゙、-、_
 丿;;;;;;;;;;;:::::i::::::::::::::/:::::::\゙'' ゙||i l\>::::゙'ー、
. i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|::::::::::::::\::::::::::\ .||||i|::::ヽ::::::|:::!
/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;!:::::::::::::::::::\:::::::::ヽ|||||:::::/::::::::i:::|
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|;;;;:::::::::::::::::::::::\:::::゙、|||:::/::::::::::|:::







       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
       |                    |
       |                    |
       /    ̄ ̄ ̄ ̄      /_____
       /              /ヽ__//
     /    1月30日☆   /  /   /
     / 修士論文発表練習  /  /   /
    /   ____     /  /   /
   /             /  /   /
 /             /    /   /
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/   /   /








*イメージ図
     /.: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
    /: : :             \
  /: : : :            \
/: : : : : :               \     
: : : : : : : :.._        _      \    
: : : : : : : ´⌒\,, ;、、、/⌒`        l
: : : : ::;;( ● )::::ノヽ::::::( ● );;:::    |   
: : : : : : ´"''",       "''"´       l       <・・・・
: : : : : : . . (    j    )/       /  
\: : : : : : :.`ー-‐'´`ー-‐'′    /         
/ヽ: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : イ\     
: : : : : : : : : :.``ー- -‐'"´        \      
: : : : . : : . : : .                   \





今日1月29(日曜日)1時50分でまだ完成してないよ…



    |  ..   ..
    | : (ノ'A`)>: <どーすんだよ!!
   / ̄: ( ヘヘ:: ̄






ということで、ブログを書く時間がないわけじゃないのですが…

じっくりROをする時間が今は取れないので、2週間ほど更新が滞るかもしれません。



いつも見に来て下さってる方、本当にありがとうございます。

    ('A`) <ありがとう
    ノ ノ)_




Comment

コメント用
編集
やめないで!
2012年01月31日(Tue) 19:09
編集
     ('A`) <ありがとう。やめないよ!ちゃんと戻ってきます
     ノヽノヽ
       くく
2012年02月04日(Sat) 14:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

