集いし者達( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)

ラグナロクオンラインのEir鯖で活動をしていますRestinです。狩りで思ったことや楽しかったことを残せたらと思っています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ モーラの温泉調査と科学の話②TOPRO日常 ≫ モーラの温泉調査と科学の話②


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

モーラの温泉調査と科学の話②

   ∧∧
   (=゚ω゚)ノ ぃょぅ。日本にすごい寒波が来てますね。またインフルエンザが爆発的に拡大してる様子。
 ~(  x)   皆様も気を付けてくださいね。お兄さんと約束だ。
    U U




さて、1月31日にアップデートが来たようで公式の告知がありました。

WS000524.jpg





     |            キャラクターの能力を飛躍的に…  \
     |  ('A`)      3次職専用の…
    / ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄    58種類…               /




     |            高性能を誇る…       \
     |  (゚∀゚)      伝説級にまで強化する    
     |
    / ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄                    /





                 ┣¨┣¨┣¨┣¨

┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨
          ヘ( 'A`)ノ <このビックウェーブに乗り遅れるわけにはいかん!!
        ≡ ( ┐ノ
       :。;  /  





そう思ったのが、



2月10日
の話(実装されたのは1月31日)
*ブログの記事つくるのに何日かかってるんだって話ですが



これが欲しい(ノシ'ω')ノシ バンバンバン
WS000526.jpg

慈愛の杖


入手方法は
モーラコイン50枚と交換



('A`)<モーラコインってなんだよ。まぁ、クエストそこそこやってるし…
/(ヘ )ヘ  所持品の中に少しくらいあるんじゃないの?



と思って持ち物検査すると

WS000527.jpg


スカイメダルが102枚あった


.: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: :::<違う・・・お前じゃないんだ
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄




ということで、モーラコインを集めるクエストをやろうと思います。
やるのは
モーラの温泉調査です。
*正直、ROクエスト案内所に詳しく綺麗にまとめてありこの記事を見る必要はないかもしれません。
 ただ、色んなことに挑戦したくて書いています。




モーラ温泉調査
条件
・Lv100以上
・異世界に入れること
・必要アイテムなし
・報酬
   経験値(Base10M,Job5M)
   フィッシュヘアピン[0]
   モーラコイン 37個以上

このクエストのいいところはモーラコインが大量に貰えること
ほかのクエストだと10枚くらいがいいところみたいです。

ダメなところは
クールタイムがあること



('A`;) <まぁ進めていけばこのクエストの恐ろしさがわかるさ…
  ノ )
 ^ ^


詳細は





さて、クエスト進めましょう

(1)まず、モーラの左上の
(画像のミニマップを参照すると位置がわかりやすいかも)
レシア研究員に話しかけます。
*愛地球博に出演してそうなルックスが特徴

逃げないで、手伝いましょう。

WS000528.jpg








(2)モーラマップの中心位置の(ミニマップ参照)
黒い影をクリックします。

オッシーと戦闘になります
*戦闘補足

自分が攻撃の際
・素手    10ダメージ
・物投げ  20ダメージ
・かみつく 50ダメージ

自分が防御の際
・何もしない
・避ける
・防ぐ
・逃走

逃走すると初めからやり直せる。失敗することあり。
選択肢が下になるほど成功確率が低なるようです。

WS000529.jpg



*戦闘に負けると。研究員の近くのベッドに戻されます。瀕死です
WS000531.jpg









(3)オッシーとの戦闘に勝利すると

 研究道具カバンが貰える

WS000530.jpg 









(4)レシア研究員に話しかけると
3回倒してこいと言われます。
1回の戦闘ごとにクールタイムが1時間あります。

WS000532.jpg







(5)1時間ごとにオッシーを3回倒しましょう


倒すと入力画面がでてくるので
WS000534.jpg

適当にピースしましょう。(どうでもいいです)
WS000535.jpg












(6)レシア研究員に話しかける

・次は温泉サンプルを10個取ってこいと言われます

WS000544.jpg









(7)オッシーと戦った場所の源泉を調べ、温泉サンプルを10個集める


WS000545.jpg









(8)レシア研究員に報告する
次に進むのに24時間のクールタイムがあります


WS000546.jpg












(9)24時間後に話しかけると、歯または鱗を取ってこいと言われる
温泉にある
源泉を調べ歯または鱗を10個集める

(10) 集め終わったら、再度
レシア研究員の所へ6時間後に来て欲しいと言われる

*6時間後に行くと、違う生物が云々と言われて再度集めてくることを要求されることがあります。
自分は2キャラやりましたが、3回ずつ集め直しました。運が悪いとここから進めません。

WS000569.jpg 









(11) レシア研究員にビフロスト北側の水を調べてこいと言われる。

場所は以下の4ヶ所(クリックして拡大するとわかりやすいと思います)
一回一回、レシア研究員に報告しないといけません。
ここからキャラが変わってるのは、野郎ばっかりだと色気がないから



WS000570.jpg

WS000571.jpg
ワンちゃん張り切っちゃってるね。よっぽど水溜まりに近づいてほしくないらしい。


WS000572.jpg
ミミンお前・・・自分が何やってるかわかってるん?
上のMOB2匹は知らんぷりしてるし・・・踏んだり蹴ったりだよ


WS000573.jpg 






(12)レシア研究員と会話し、12時間後にまた来る

WS000591.jpg

研究結果とか、いいから。さっさとモーラコインください。


以上でクエストは終了です。





ちなみにこれによって得た慈愛の杖は・・・

 .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::2本とも+6にすらなりませんでした。
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄




  _n
 ( l    _、_
  \ \ ( <_,` )<次は濃縮オリデオコンをお使いください
   ヽ___ ̄ ̄  )   
     /    /





    |  ..   ..
    | : (ノ'A`)>:  そんな声が聞こえた
   / ̄: ( ヘヘ:: ̄





    ('A`)  じー・・・
    ノ ノ)_





線


ここからは非RO。RO関係ないよ!でも読んでくれると嬉しいよ!

今回の内容は、本で読んですごいなぁ~と思った部分を自分なりに調べてまとめたものです。


皆さん、テング熱ってご存知ですか?

これは蚊を媒介として感染が拡大する病気です。

    (\ ミ/ノ 
    \ヽ//
   (・)(・)ニニニつ ~
   /  ハ | |
     / / \\ 



インフルエンザのような症状や内出血などがあり、場合によっては死んでしまう場合もあるそうです。

一度かかった場合の致死率は0.01~0.03%
再発した場合には致死率が3~6%まで上がるそうです・・・本当に怖いね。

現在のところワクチンや治療法がなく、蚊に刺されないようにすることが一番の対策のようです



じゃぁどうするのか?というのが今回の話です。


     ('A`)<遺伝子組み換えを利用するのよね
     ノヽノヽ
       くく


①オスの蚊に、メスが飛べなくなる遺伝子を組み込む。

②このオスがメスと交配すると、オスの遺伝子組み換えが子孫に受け継がれる。

③子孫がメスの場合:飛ぶことができないので病気を広めない(死んでしまう)
      オスの場合:遺伝子組み換えのオスであり、②に戻る


このサイクルを繰り返すと、いつかメスがいなくなり種は絶滅するというものです。

このことが倫理的にどうかはおいといて、賢いことを考える人がいますね。。。
当然、遺伝子組み換えの生物を野に放つということはリスクもあるわけで、反対している団体も多いそうです。




次は宇宙関係の記事が書きたいな・・・(勉強しな


       ( 'A`) ハァ…
    ~  (_ ゚T゚
        ゚ ゚̄



次回予告

('ω`)<来週の水~木曜日くらいの記事は、2012年のRO接続者数を予測してみます。
  ノ )  お楽しみに・・・してくれると嬉しいな。では!!
 ^ ^


Comment

おこんばんわ
編集
毎回見させて頂いてます。宇宙は色々説がありますからねー

何の話でも楽しみにお待ちしております!!

初書き込みでした☆
~~~(´-ω-`)ホナ。
2012年02月23日(Thu) 19:25
Re: おこんばんわ
編集

    ('ω`) <ブログ読んでくれてありがとう!!
    ノ ノ)_   とても感謝です。


宇宙はわかってないことが多く、非日常的な部分があってとても面白いですね。
張り切ってネタを探してきます。(いつ記事にできるかわかりませんが…)

       ( 'ω`) ~♪
    ~  (_ ゚T゚
        ゚ ゚̄


2012年02月23日(Thu) 19:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

