集いし者達( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)

ラグナロクオンラインのEir鯖で活動をしていますRestinです。狩りで思ったことや楽しかったことを残せたらと思っています。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 1,000,000,000zを目指す旅(10,11週目)と科学のお話①(因果律)TOP1G目指す旅 ≫ 1,000,000,000zを目指す旅(10,11週目)と科学のお話①(因果律)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

1,000,000,000zを目指す旅(10,11週目)と科学のお話①(因果律)

 |             
 |      :( 'A`):<うぃーっす。毎度のことながら、外寒いですね。  
 |__ //\ ̄ ̄旦\_  どうでもいいことなんだけどね、コンビニ入るじゃないですか。
/  // ※\___\  
   \\  ※  ※ ※ ヽ  
     \ヽ-___--___ヽ







 |             
 |      :( 'A`):  <いつもジャンプ、マガジン、チャンピオンは読んでいる自分なんですが
 |__ //\ ̄ ̄旦\_    なんでチャンピオンやマガジンの表紙って、
/  // ※\___\        一年中水着のお姉さんがこっちみて微笑んでるんでしょうね
   \\  ※  ※ ※ ヽ                  夏ならともかく、着る服ないの?
     \ヽ-___--___ヽ








('A`;) <見てるこっちが寒くなる・・・。あ、どうでもいいっすね。
  ノ )
 ^ ^







            ∩___∩
            ノ      ヽ
           / ●   ● |
           |   ( _●_)   ミ <10、11週目ですよ。ちょっと忙しい時期だったので
          彡、   |∪|  ノ                 あまり稼げてないかもしれませんね
   _, 、 -― ''"::l:::::::\ ヽノ,、.゙,i 、    
  /;;;;;;::゙:':、::::::::::::|_:::;、>、_ l|||||゙!:゙、-、_
 丿;;;;;;;;;;;:::::i::::::::::::::/:::::::\゙'' ゙||i l\>::::゙'ー、
. i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|::::::::::::::\::::::::::\ .||||i|::::ヽ::::::|:::!
/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;!:::::::::::::::::::\:::::::::ヽ|||||:::::/::::::::i:::|
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|;;;;:::::::::::::::::::::::\:::::゙、|||:::/::::::::::|:::






('ω`) うん
  ノ )
 ^ ^



WS000562.jpg




1週目:22,366,329z

2週目:30,069,356z

3週目:52,435,898z

4週目:63,572,846z

5週目:93,475,550z
↓18m
6週目:111,593,424z

7週目:26,551,574z+お雑煮30000個

8週目:35,737,016z+お雑煮30000個

9週目:46,451,854z+お雑煮30000個
14m
11週目:60,226,590z+お雑煮30000個



詳細は




            ∩___∩
            ノ      ヽ
           / ●   ● |
           |   ( _●_)   ミ <まぁ、頑張りましたね。
          彡、   |∪|  ノ       ここからの伸びに期待してますよ
   _, 、 -― ''"::l:::::::\ ヽノ,、.゙,i 、    
  /;;;;;;::゙:':、::::::::::::|_:::;、>、_ l|||||゙!:゙、-、_
 丿;;;;;;;;;;;:::::i::::::::::::::/:::::::\゙'' ゙||i l\>::::゙'ー、
. i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|::::::::::::::\::::::::::\ .||||i|::::ヽ::::::|:::!
/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;!:::::::::::::::::::\:::::::::ヽ|||||:::::/::::::::i:::|
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|;;;;:::::::::::::::::::::::\:::::゙、|||:::/::::::::::|:::







('ω`) うっす
ノ )
^ ^




最近はレアを狙ってティアドロップDに行ったりもしてます。

WS000561.jpg




     ('A`)<まぁ現実は厳しくて…
     ノヽノヽ
       くく


WS000560.jpg


だよなぁ・・・。



    ('A`) <続くんだぜ
    ノ ノ)_






線


ここからは非RO日記、RO関係ないよ!でも読んでくれると嬉しいよ!
('∀')ノ
間違ったことを言わないように気を付けてるつもりですが、間違ってたらごめんなさい。



皆さん、最近

ニュートリノが光の速度を超えたって話は知ってますか?


これはとっても不思議な話で

アインシュタインの特殊相対性理論
  

     ('A`) < 質量がある粒子が自由運動をする際には、光速より遅く運動する
     ノヽノヽ
       くく ← アインシュタインさん



を、無視する話になるわけです。

そもそも、光速よりも早く運動することはできないはずで、光速よりも速く移動する物体を考えると、質量が無限大になってしまうはずです。(WIKIにも書いてありますが)


自分も正直、専攻が違うので詳しく書く事はできませんが・・・。実験結果に疑問の声も多く


■ 光速を超えると衝撃はのようなものを出してエネルギーを失う
■ 世界は高次元空間に埋め込まれているというブレーンワールド説で解釈ができる

などなど、いろんな声があるらしい。


一個目はともかく、


 <('A`)>  高次元空間に埋め込まれてるブレーンワールド説ってなんだよ!!
 ( (
 < ヽ


もしニュートリノが光よりも速く動くなら因果律が破れていることになるらしい。

因果律とは : すべての事象は、ある原因によって起こり、原因なしには何ごとも起こらないという原理
               何かが起こるには、ちゃんと原因があるってことですね



因果律が破れているということは
感情は極めて稀な精神疾患と言っていた〇ュウベエが驚いて言ったセリフ
きゅうべえ



「因果律そのものに対する反逆」


になるわけだ。
実験結果が正しいにしろ、間違っているにしろ…とても興味深い話ですね。


最近不確定性原理も、もしかしたら間違ってるかもしれないという話になってます。

2年ほど前に、不確定性原理の証明を式を使ってやった覚えがありますが…
その式が書き変わる日が来るのかもしれません。(勝手な予測ですが)


科学の進歩は面白いですね。
また自分のわかる範囲で、このブログで紹介できたらと思います。

こういう不思議な科学の話はとっても好きです
(´ω`*)


Comment

編集
読んでてわくわくしてきました~♪
2012年02月13日(Mon) 11:39
編集
りう様!('Д')

お久しぶりです。ブログ見ててくださったんですね。本当にありがとうございます。
時間を見つけてまたこのような記事を書けたらと思ってますので、ぜひよろしくお願いします

('ω')v ネタは3つくらいもうあるんだけど…記事にするために一度勉強しなおしです。
難しい記事ですので、覚悟しておいてくださいね。
2012年02月13日(Mon) 17:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

