集いし者達( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)

ラグナロクオンラインのEir鯖で活動をしていますRestinです。狩りで思ったことや楽しかったことを残せたらと思っています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ RO10周年プロジェクトの個人的感想と、大阪城リレーマラソン当日(最終回?)TOPRO日常 ≫ RO10周年プロジェクトの個人的感想と、大阪城リレーマラソン当日(最終回?)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

RO10周年プロジェクトの個人的感想と、大阪城リレーマラソン当日(最終回?)

('ω`) どうでもいいこと・・・ではないんですけどね。 
 ノ )
 ^ ^





WS000681.jpg


ぴ・・・かちゅう?


 .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : :二日連続夢に出てきて怖いんですけど
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: .見るんじゃなかった・・・どう突然変異したらこうなるんだよ・・・
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: :あとなんでランドセル背負ってるんだよ。
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ お前らが小学校行ったら小学生泣くよ。








('ω`) まぁそれはおいといて。ROでは秋葉原UDXシアターで「ラグナロクオンライン10周年プロジェクト」
  ノ )  の発表会が行われていました。*相変わらず時代の流れからすこし遅い更新なのは気にしてはいけません
 ^ ^   

詳しい情報は・・・特には書きません。皆様のほうが詳しいと思いますので。



自分が気になったのはのは2

1つ目はこれ
WS000695.jpg


もう実装されてます、騎乗システム。

某掲示板でも一時期話題になってましたが・・・
全体的に、ホバリングしてて走ってるように見えない


これあれだね、大きなスーパーの屋上にある100円で動くアトラクション


             
           _(´A')、     スキルも使えないし・・・完全移動手段やん。ペコHBでOKや
         | |(_ヘ⌒ヽフ   1200円もかかるし・・・今回はスルー
         (   (  ・ω・)
              _| ::|_ ブイーンブイーン
         | ̄ ̄ ̄| ̄ ̄|_
         |___|__|_|



詳細は






・・・




 ('A`)  すいません。お金が無くて乗ってる人に嫉妬してるだけです。
 ノ ノ)_   自分も乗りたいです。プロンテラでブイブイ言わせたいです




('A`;)   ポリンは座ったときの目が可愛いし。ダチョウはよく見るとイケメン。アルパカは毛刈り取りたいし
  ノ )   イノシシは非常食、狐はモフモフやし、ケルベロスはなんだ・・・うん。なんだかいいよな。
  ^ ^





2つ目に気になった記事はこちら

WS000696.jpg

マラン島が実装されますね。記事を見ていて思い出したけど
このABさんはファッションコンテストの優秀作品の方ですね。

自分もSSコンテストに応募しました(ファッションコンテスト1次審査落選作品)
実はこの方とはちょっとした知り合いで、SSコンテストの締切前にちょっとだけ話したんですよね。


その際に


  ノ
 ('A`) <「本戦で会おう!!」
 ( (7
 < ヽ


と、カッコよく約束したのですが。



(゜A゜)  「見事においらだけ落ちてしまったよ・・・。」
 ノ ノ)_



とまぁ、このAB様を見るたびにガラスのハートが傷つけられるわけだ。






('ω`)  まぁそんなことはどうでもいいんだよ。
   ノ )  話の続きに戻ろう。
  ^ ^

どうやらこの実装に伴い、新装備が実装されるみたいですね。

新装備は合成により作られるみたいで、例がこちら
WS000699.jpg


必要な槍は
妖怪の槍、ポールアクスなのよね。







*ここからは推測の話が入ります

その他に実装される装備がグラフィックとして公開されています。
注目したのは、一番左の包丁っぽいやつ。

合成の武器素材は公開されてませんが、包丁が使われてるのではないか?と推測できます

WS000700.jpg


ちなみに
妖怪の槍包丁
マーマン(半魚人の亜種)が落とすことが分かっています。
WS000702.jpg




('ω`) もしかして・・・武器素材もイズルード海底ダンジョンで出るんじゃね?
  ノ )  そう考えると・・・
 ^ ^




WS000703.jpg
WS000704.jpg
マルス亜種(左)      ストラウフ亜種(右)
イズルード5Fにてこの2匹が落とす斧であるトマホーク


WS000705.jpg

公開されてるグラフィックの斧の材料かもしれないという想像ができます。
*残念ながら、公開されてるグラフィックの弓は何が材料か予想することはできませんでした。




・・・同じ理由から

WS000706.jpg
オボンヌ亜種が落とすカイザーナックルは新装備の武器材料かもしれません。



以上から・・・

('ω`) 妖怪の槍、包丁、トマホーク、カイザーナックル
  ノ )  一時的に需要が出る可能性があるかもしれない。
 ^ ^    *あくまで予想です、当然外れるかもしれません。




            ∩___∩
            ノ      ヽ
           / ●   ● |
           |   ( _●_)   ミ  君、わかってるね?
          彡、   |∪|  ノ      
   _, 、 -― ''"::l:::::::\ ヽノ,、.゙,i 、    
  /;;;;;;::゙:':、::::::::::::|_:::;、>、_ l|||||゙!:゙、-、_
 丿;;;;;;;;;;;:::::i::::::::::::::/:::::::\゙'' ゙||i l\>::::゙'ー、
. i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|::::::::::::::\::::::::::\ .||||i|::::ヽ::::::|:::!
/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;!:::::::::::::::::::\:::::::::ヽ|||||:::::/::::::::i:::|
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|;;;;:::::::::::::::::::::::\:::::゙、|||:::/::::::::::|:::





    ~♪ ヘ(  'ω`)ノ うぃーっす!!
     ≡ ( ┐ノ
    :。;  /  




そんな訳で、イズルード海底Dの5Fにやってきました。
なんか豆拾ってるし、MOB居ないしイマイチ迫力に欠けるけどね・・・・
WS000707.jpg





 ヘ(・ω<)ヘ  そして集まったのがこれっ!!
     |∧    
    /

WS000693.jpg



            ∩___∩
            ノ      ヽ
           / ●   ● |
           |   ( _●_)   ミ <来週まではまだ時間があります。今の1.5倍を目指しましょう。
          彡、   |∪|  ノ      
   _, 、 -― ''"::l:::::::\ ヽノ,、.゙,i 、    
  /;;;;;;::゙:':、::::::::::::|_:::;、>、_ l|||||゙!:゙、-、_
 丿;;;;;;;;;;;:::::i::::::::::::::/:::::::\゙'' ゙||i l\>::::゙'ー、
. i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|::::::::::::::\::::::::::\ .||||i|::::ヽ::::::|:::!
/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;!:::::::::::::::::::\:::::::::ヽ|||||:::::/::::::::i:::|
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|;;;;:::::::::::::::::::::::\:::::゙、|||:::/::::::::::|:::




('A`;) はひ。
  ノ )
 ^ ^


そんな訳で、毎日イズルード海底Dの5Fに通ってます。
最近一緒に行ってくれる支援さんがいないので、Eirの人募集!非公平でもよければですが・・・。

ブレスと速度とキリエとハイドするだけの簡単なお仕事です。ベースレベル不問、死んでも泣いてはいけません。





ここまでブログの記事を書いて・・・

.: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: :公式ページみたら、材料更新されてるじゃないか・・・
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄


まぁ、大方予想は当たってましたね。
ちなみに、カイザーナックルが弓の作成材料になるようです。




('ω`) ちなみに運営さん
  ノ )
 ^ ^

WS000710.jpg




('ω`) 狙った獲物は、逃さない!?なのに画像のRK、思いっきり逃してるからね。
  ノ )
 ^ ^







  ノ
 ('A`) ここで拍手へのコメントコーナー
 ( (7
 < ヽ



犬鯖の住民様
5回も引っ張れる企画楽しみにしてますd(´▽`)b 後思ったのですが、
幸運のガントレットにはミミックc等は挿さないのですか( ゜д゜)?


犬鯖の住民様
コメントありがとうございます!


  :('ω`;): ご・・・5回も引っ張れるか分からないよ。もう歳だからね・・・
  :ノヽV ):   1週間後には違うこと言ってるかもしれないよ・・・
  | :< < ::


ちなみにこの企画を行うためにはあと一つ装備が足りません。
それを買うためのお金が絶望的にないので、1ヶ月は先になりそうです。

が、絶対に企画はやります。

幸運のガントレットについては、記事にも書きましたが元々売るつもりでした。

理由
・すぐに売り抜くことができるようにするため
ミミックガントレットだと、ミミックガントレットが欲しい人にしか売れませんので、客層が狭くなるのを避けるためです。

・マラン島だったかな・・・どこのMAPか忘れましたが、韓国で実装されたMOBが「高確率で青箱を落とす」という情報がありました。そのまま日本に実装されるとは限りませんが、リスクを回避したかったためです。



さて、それではこの辺で!


    ('A`) 押してくれると嬉しいです。
    ノ ノ)_




線


ここからはRO関係ないよ!でも読んでくれると嬉しいよ('∀')ノ
今回の内容は本当にチラシ裏に書くようなことです・・・覚悟して読んでください


3月20日

ついにこの日がやって来た。

大阪城リレーマラソン当日

<初めて読む人もいると思うので少しだけ説明>
リレーマラソンとは42.195kmをリレーしていくマラソン。
第一走者は2.195km走り、他の人は2kmずつ走りタスキを渡していく。
Restinはこの大会のためにトレーニングを積んでいた。
目標としていたタイムは前回の優勝タイムから導いた
2kmを6分30秒で走るというものであった。
         <説明終了>




  ('A`)  フフフ・・・写真撮ってみたんだけどね。大阪城全然存在感ないからね。
  ノヽノヽ 完全に木に負けちゃってる
    くく


WS000708.jpg


普通、大会に行く場合、移動中に

  _、_     
( ,_ノ` )    「会場に行くにつれて、緊張感が高まった」
  
    [ ̄]'E
.      ̄

とか、後に語ったりするじゃないですか。




自分の場合、家から歩いて5分ですからね。緊張する暇すらなかった。

チームの人たちと合流して、説明を受ける。
*自分は今回初参加だが、ほかの人たちはベテラン何度も出場してる人ばかり。

(´ω`偉い人) 「…と、いうことだから君は2kmを3回走ってね」


*イメージ
     /.: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
    /: : :             \
  /: : : :            \
/: : : : : :               \     
: : : : : : : :.._        _      \    
: : : : : : : ´⌒\,, ;、、、/⌒`        l
: : : : ::;;( ● )::::ノヽ::::::( ● );;:::    | え・・・・ちょとまって・・・   
: : : : : : ´"''",       "''"´       l     2km一回走ればいいだけじゃないの?
: : : : : : . . (    j    )/       /  
\: : : : : : :.`ー-‐'´`ー-‐'′    /         
/ヽ: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : イ\     
: : : : : : : : : :.``ー- -‐'"´        \      
: : : : . : : . : : .                   \



1回走るだけじゃなかった。
ちなみに前回2kmを6分38秒の自己ベストを出した時は、酸欠で30分はまともに動けなかった。




 ガク .   ガク
   ::('A`;):: ブル  ど・・・どうしよう。ペース配分なんて考えるほど器用なことはできないし。
    ::(/\):: ブル  ブログを読んでくださる皆さんにも約束してしまったし・・・
  ((::<:: ::>:))



できることはたった一つ。

ィァ ガンガンいこうぜ
   命を大事に

命を燃やして、1回目に全てを懸ける

       ヘ(  'A`)ノ いくぜええええええ!!
     ≡ ( ┐ノ
    :。;  /  

6分58秒

ちなみにこれはチーム最高記録となり、チーム2位の人の記録は7分55秒となりました。
*チームも、600チーム中20位代とかなり上位でした。

2回目7分18秒
3回目7分15秒


自分の記録を良く言ってみたけど・・・結果として・・・・

 ('A`)  6分30秒には遠く及びませんでした。
 ノ ノ)_

チームの人は「速いね」「エースだね」と声をかけてくださりました・・・が。
全く他人事のように聞こえて、悔しいとしか思いませんでした…。

どうやら来年もこのチームで出ることができそうです。
次は・・・負けない。今日から再始動です

          ヘ(  'A`)ノ
        ≡ ( ┐ノ
       :。;  /  


来年へ続く

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

