集いし者達( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)

ラグナロクオンラインのEir鯖で活動をしていますRestinです。狩りで思ったことや楽しかったことを残せたらと思っています。
2011年05月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 1,000,000,000zを目指す旅(17週目)30分の魔女砂成果と科学のお話(酸素は磁石にひっつく)TOP1G目指す旅 ≫ 1,000,000,000zを目指す旅(17週目)30分の魔女砂成果と科学のお話(酸素は磁石にひっつく)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

1,000,000,000zを目指す旅(17週目)30分の魔女砂成果と科学のお話(酸素は磁石にひっつく)

('ω`) どうでもいいことなんですけどね。今は実家に帰ってきてるんですよ。
  ノ ) ふと、自室の電気のON/OFFを切り替える紐の先っちょに変なものを見つけたんですよね。
  ^ ^


WS000014.jpg


WS000012.jpg




.: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: :なんでお前ら釣り下がってるんだよ。
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: :::得意げな顔で腕組んでるんじゃないよ。
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : 前回の悪夢再来だよ。(前回の記事に飛びます)
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄また夢に出てくるじゃないか。






            ∩___∩
            ノ      ヽ
           / ●   ● |
           |   ( _●_)   ミ <17週目ですよ。早速行ってみよう
          彡、   |∪|  ノ     これ以上やると、ポケモンブログになってしまう。
   _, 、 -― ''"::l:::::::\ ヽノ,、.゙,i 、    
  /;;;;;;::゙:':、::::::::::::|_:::;、>、_ l|||||゙!:゙、-、_
 丿;;;;;;;;;;;:::::i::::::::::::::/:::::::\゙'' ゙||i l\>::::゙'ー、
. i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|::::::::::::::\::::::::::\ .||||i|::::ヽ::::::|:::!
/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;!:::::::::::::::::::\:::::::::ヽ|||||:::::/::::::::i:::|
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|;;;;:::::::::::::::::::::::\:::::゙、|||:::/::::::::::|:::





('ω`) あいお!
  ノ )
  ^ ^

WS000006.jpg



7週目:26,551,574z+お雑煮30000個

8週目:35,737,016z+お雑煮30000個

9週目:46,451,854z+お雑煮30000個

11週目:60,226,590z+お雑煮30000個

12週目:62,485,461z+お雑煮30000個

13週目:68,446,980z+お雑煮30000個

14週目:78,422,198z+お雑煮30000個

15週目:117,102,135z+お雑煮30000個

16週目:131,476,354z+お雑煮30000個

17週目:142,129,398z+お雑煮30000個



            ∩___∩
            ノ      ヽ
           / ●   ● |
           |   ( _●_)   ミ <まぁ、いいペースでしょう。
          彡、   |∪|  ノ     
   _, 、 -― ''"::l:::::::\ ヽノ,、.゙,i 、    
  /;;;;;;::゙:':、::::::::::::|_:::;、>、_ l|||||゙!:゙、-、_
 丿;;;;;;;;;;;:::::i::::::::::::::/:::::::\゙'' ゙||i l\>::::゙'ー、
. i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|::::::::::::::\::::::::::\ .||||i|::::ヽ::::::|:::!
/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;!:::::::::::::::::::\:::::::::ヽ|||||:::::/::::::::i:::|
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|;;;;:::::::::::::::::::::::\:::::゙、|||:::/::::::::::|:::




  ノ
 ('A`) 最近ですね、イズルード5F以外にも顔を出すようになったんですよ。
 ( (7
 < ヽ


詳細は









それが、時計塔地下4F
サーバー統合によりアルケミストのランカーシステムがリセットされるため、魔女砂が値上がりしてます。
知り合いが無限に買い取ってくれるとのことなので、遊びにやってきました。

WS000005.jpg




装備はこんな感じ(アクセサリーは知り合いから借りた幸運のガントレットのときもある)
WS000003.jpg



まぁこの狩場なんだけどさ・・・
誰もが気になるんだけど

WS000001.jpg





('A`) パンチラがあるね
  ノ )
  ^ ^

WS000002.jpg




.: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: :本当、画像通り色々とMissだわ
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄






ちなみに、ご存知の方も多いと思いますが
プリーストの死亡画像は現在こちらのようになっていますが

WS000011.jpg


2003/05/27以前はこちらの画像だったらしい
自分はこの頃ROはやってなかった
WS000010.jpg



('ω`) えぇ・・・何が言いたいか分かるね。
 ノ ) 悔しいの一言だね
 ^ ^



話を戻して、上記の装備でどの程度魔女砂が集められるのかをちょっと実験してみました。
*一度しかまだやってないので、当然ばらつきがあると思います。


       ♪~ ヘ(  'ω`)ノ 行くぜ・・・!!
        ≡ ( ┐ノ
       :。;  /  


結果がこちら
*自分のほかにメカニック3人、ルーンナイト2人、シャドーチェイサー2人いました。
WS000004.jpg


30分で622個でした。Eirだと1.8kで買取露店が出てるため30分で1mくらい稼げる計算です。




('ω`) そんな感じで、楽しくお金稼ぎしております。
  ノ )  来週へ続くんだぜ
  ^ ^




    ('A`) このブログはブログランキングに登録してます。
    ノ ノ)_ 押してくれると嬉しいです。






  ノ
 ('A`) ここで拍手へのコメントコーナー
 ( (7
 < ヽ


通りすがりのRK様のコメント
■参加することに意義がある(・ω・) 本当にお疲れ様でした・・・
うちも1G貯める貯金・・・始めます。

通りすがりのRK様、いつもコメントありがとうございます。
リレーマラソンは参加することに意義があったと思いますし、来年に向けての目標の再確認ができました。
こうやってコメントしてもらえたこと、拍手してもらえたことがとっても嬉しいです。走ってよかったと思います。


       ♪~ ヘ(  'ω`)ノ まだまだこれからも走ります。
        ≡ ( ┐ノ
       :。;  /  

1G貯金、かなり大変な目標ですが頑張ってください。
自分も正直、ブログとして記事にしてなかったら続いてなかったかな・・・と思うこともあります。
一人で頑張るってとても大変なことですね。
もしよければ、またコメントで途中経過を教えてください。
自分は通りすがりのRKさんを応援しますよ。お互い頑張りましょう。
(´ω`)b


線


ここからは非RO日記。RO関係ないよ!でも読んでくれると嬉しいよ!!

('ω`) ある日ね、科学関係の記事を見てたんですよ。正直勉強するのは好きじゃないですけどね。
  ノ )  不思議な事が載ってる科学誌はとっても面白いと思います。
  ^ ^

で、こんな記事を見つけました。
モノポールを作成できることを理論的に示す」


    ('A`) そんな馬鹿な・・・可能なことなのか・・・と、思いました
    ノ ノ)_ 


ここではこの実験については全く触れません。
現在分かってる事を書いて、これが奇妙なことだということを知ってもらえればと思います。


さてさて、モノポールって何?という疑問がまず出てきますね。
難しく言うと、単一の磁荷のみを持つ物質・・・ですが意味不明ですね。
ちょっとずつ見て行きましょう。




さて、昔自分が中学生の頃に先生にこんな事を言われたのを覚えています。

(´ω`先生)「N極だけの磁石を作ったらノーベル賞もらえるかもね」

('д')「え・・・そんな事でもらえるの?」





皆様もご存知の通り、磁石にはN極S極があります。
N極同士は反発し、N極とS極は引き合う・・・磁石の有名な性質です。
WS000015.jpg



('ω`) NとSがあるんだろ?磁石割ったらいいんじゃね?
  ノ )  
  ^ ^

と思ったが・・・

WS000016.jpg

磁石は割るとこのように、NとSが新しくできるんですよね。
なので割るだけではN極のみを作る事はできない。


('ω`) ・・・もっと細かくしたらどうよ?いつかNとSに分けれるんじゃない?
  ノ )  
  ^ ^

細かくしていくと、行き当たるのは原子ですね
*原子はこれ以上分けることができないというものですね


しかしこれにも・・・
WS000017.jpg

電子のスピンとしてN極、S極を決めることが可能です。

物質を構成する最小単位にまで分けてもN極とS極が存在するわけだ。
それなのにN極のみを取り出すことは可能だろうか?

('ω`) ・・・うん。無理。
  ノ )  
  ^ ^
と、自分は結論付けました。

今回目指したN極のみ、S極のみの状態をモノポールと言っています。
ざっくり言うと、今回のタイトルは
モノポールを作成できることを理論的に示す」

N極だけの磁石ができることを理論的に示したよ
ということになります。

どうやったんでしょうね・・・とても興味があります。
気になる方はぜひ調べてみてください。



('ω`) ・・・あと雑学ですけどね。空気中に存在する酸素ってあるじゃないですか。
  ノ )  酸素って磁石にひっつくんですよ。気体の酸素に磁石を近づけても変化は見れないけど
  ^ ^   液体の酸素は磁石を近づけると引きつけられるんですよ。


('ω`) これは酸素分子の2p軌道が縮退していて電子スピンの向きがフントの規則より平行に・・・
  ノ )  って誰も聞いてませんね。今日はこの辺でおしまい。ここまで読んでくれてありがとう。
  ^ ^

Comment

編集
名前晒さないとフェアじゃない気がした!

モノポールが形成出来ない理由ですが、
どちらかと言うとスピンが元々スカラー量ではなく、ベクトルで書けるから、始点と終点がS極N極に対応するんですよね?
あと電荷は原子と電子でモノポールです(細かくてすみませんw)

この記事やろうと思ってたんで先を越されてくやしい!

ついでに古典力学では磁石はあんなに強くくっ付かない事も記事にしてください!
応援してます
2012年03月27日(Tue) 22:15
編集
キナシェ@loki鯖物理学生様>>



('∀`) キナシェ様、いつもコメントありがとうございます。 
ノ ) 
^ ^

どちらかと言うとスピンが元々スカラー量ではなく、ベクトルで書けるから、始点と終点がS極N極に対応するんですよね? >>
その通りですね。磁場に対応して電場があり、磁荷には電荷があります。電荷は陽子と電子によってスカラー量として書くことができますが、磁荷はそのような定義をすることができずベクトルでしか表現することができませんね。



この記事やろうと思ってたんで先を越されてくやしい!>>

(^ω^#) どういう意味でしょうか?まさかキナシェ様もブログをされてるのでしょうか。
ノ )  教えてくれないと・・・大変なことになりますよ?
^ ^
というのは冗談にして、ブログをされているのでしょうか。
もしブログを書かれていているのであれば、とっても興味があります。
よければ、教えてもらえると嬉しいです。


ついでに古典力学では磁石はあんなに強くくっ付かない事も記事にしてください!>>

キナシェ様は物理専攻ということもあってか、とても詳しいですね。
自分もその事実は知っていますが、理由をブログレベルで説明するのは難しいなって思います。
ちょっと勉強してみよう…と思ったら、26日に大学院卒業しちゃって図書館が使えないよ…残念。


コメントありがとうございました。
一応ROのブログなので、科学に関しての記事を読んでくださる方はほぼ0だと思ってました。
そんな中こうやってコメントを貰えることは、とっても嬉しいです。
これからも、よろしくお願いします。
2012年03月28日(Wed) 03:13
今日
編集
朝ラジオで相対性理論の話をしてたのでここを思い出したので書き込みをば。


科学の話は不思議ゆえに面白いですよねー!!中学のとき科学部だった俺には興味深いです

なんでだ?どうして?って想像力が働きますわ
難しい話は解りませんが…
2012年03月28日(Wed) 20:13
編集
ともやん様>>

('ω`) コメントありがとうございます。科学の話はとっても不思議で面白いですね。
  ノ ) 自分はまぁ・・・陸上部で全く関係ないことを中学ではやってましたが!!
  ^ ^

なぜ?どうして?と考えるのはとっても楽しいですね。一人で考えるのも楽しいですが、そういうことを共有できる人ってとっても大切だと思います。
自分もともやんさんと一緒で、難しい話はさっぱりわかりません。
難しい話まで理解しなくても、面白い話はとってもたくさんありますね。
今後もこのブログでそういうことを話せたらと思います。

今後ともよければ、よろしくお願いします。
2012年03月29日(Thu) 02:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめteみた.【1,000,000,000zを目指す旅(17週目)30分の魔女砂成果と科学のお話(酸素は磁石にひっつく)】
(#039;ω`) どうでもいいことなんですけどね。今は実家に帰ってきてるんですよ。  ノ ) ふと、自室の電気のON/OFFを切り替える紐の先っちょに変なものを見つけたんですよね。  ^ ^.: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::...
2012年03月29日(Thu) 05:20
まとめteみた.【1,000,000,000zを目指す旅(17週目)30分の魔女砂成果と科学のお話(酸素は磁石にひっつく)】
(#039;ω`) どうでもいいことなんですけどね。今は実家に帰ってきてるんですよ。  ノ ) ふと、自室の電気のON/OFFを切り替える紐の先っちょに変なものを見つけたんですよね。  ^ ^.: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::...
2012年03月29日(Thu) 05:20
まとめteみた.【1,000,000,000zを目指す旅(17週目)30分の魔女砂成果と科学のお話(酸素は磁石にひっつく)】
(#039;ω`) どうでもいいことなんですけどね。今は実家に帰ってきてるんですよ。  ノ ) ふと、自室の電気のON/OFFを切り替える紐の先っちょに変なものを見つけたんですよね。  ^ ^.: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::...
2012年03月29日(Thu) 05:20
