集いし者達( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)

ラグナロクオンラインのEir鯖で活動をしていますRestinです。狩りで思ったことや楽しかったことを残せたらと思っています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 1,000,000,000zを目指す旅(19週目)と科学の話(壁を通り抜けるボール)TOP1G目指す旅 ≫ 1,000,000,000zを目指す旅(19週目)と科学の話(壁を通り抜けるボール)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

1,000,000,000zを目指す旅(19週目)と科学の話(壁を通り抜けるボール)



サーバー統合がもうすぐ来ますね



('ω`) ある日・・・メールが届いたんですよ。
  ノ )
 ^ ^



         _____
         / ヽ____//
         /   /   /
        /   /   /
        /   /   /
       /   /   /
       /   /   /
      /   /   /
       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


要約すると

       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
       |                    |
       |                    |
       /    ̄ ̄ ̄ ̄      /_____
       / 生Restinを拝めるの /ヽ__//
     /  楽しみにしています  /  /   /
     /    by Freyaの人  /  /   /
    /   ____     /  /   /
   /             /  /   /
 /             /    /   /
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/   /   /




 ('∀`) とっても嬉しいメール!ありがとう!!
 ノヽノヽ ・・・返信したいけど、返信していいものか・・・
   くく



なんだけど・・・



 ガク .   ガク
   ::('A`;):: ブル  ドォ・・・どうしよう。実際に会って会話したら残念な奴ってバレてしまう
    ::(/\):: ブル
  ((::<:: ::>:))



と、楽しさ80%(’∀`)不安20%('A`)な眠れない日が続いています。




            ∩___∩
            ノ      ヽ
           / ●   ● |
           |   ( _●_)   ミ  さぁ、第19週目ですよ。社会人になっても
          彡、   |∪|  ノ               リズムを崩さないようにしたいですね
   _, 、 -― ''"::l:::::::\ ヽノ,、.゙,i 、    
  /;;;;;;::゙:':、::::::::::::|_:::;、>、_ l|||||゙!:゙、-、_
 丿;;;;;;;;;;;:::::i::::::::::::::/:::::::\゙'' ゙||i l\>::::゙'ー、
. i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|::::::::::::::\::::::::::\ .||||i|::::ヽ::::::|:::!
/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;!:::::::::::::::::::\:::::::::ヽ|||||:::::/::::::::i:::|
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|;;;;:::::::::::::::::::::::\:::::゙、|||:::/::::::::::|:::





('A`;) へ・・・へい!
ノ )
^ ^


WS000783.jpg



8週目:35,737,016z+お雑煮30000個

9週目:46,451,854z+お雑煮30000個

11週目:60,226,590z+お雑煮30000個

12週目:62,485,461z+お雑煮30000個

13週目:68,446,980z+お雑煮30000個

14週目:78,422,198z+お雑煮30000個

15週目:117,102,135z+お雑煮30000個

16週目:131,476,354z+お雑煮30000個

17週目:142,129,398z+お雑煮30000個

18週目:153,809,204z+お雑煮30000個
+10m
19週目:163,048,901z+お雑煮30000個





('A`;) 実は24時間前に更新しようとしたんだけどね
ノ )
^ ^


詳細は









WS000782.jpg




            ∩___∩
            ノ      ヽ
           / ●   ● |
           |   ( _●_)   ミ  ・・・・
          彡、   |∪|  ノ      
   _, 、 -― ''"::l:::::::\ ヽノ,、.゙,i 、    
  /;;;;;;::゙:':、::::::::::::|_:::;、>、_ l|||||゙!:゙、-、_
 丿;;;;;;;;;;;:::::i::::::::::::::/:::::::\゙'' ゙||i l\>::::゙'ー、
. i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|::::::::::::::\::::::::::\ .||||i|::::ヽ::::::|:::!
/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;!:::::::::::::::::::\:::::::::ヽ|||||:::::/::::::::i:::|
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|;;;;:::::::::::::::::::::::\:::::゙、|||:::/::::::::::|:::





横着してるんじゃねぇ。7mしか増えてないじゃないか
あと1日やるから3m貯めてこい


                   _ _     .'  , .. ∧_∧
          ∧  _ - ― = ̄  ̄`:, .∴ '     (    )
         , -'' ̄    __――=', ・,‘ r⌒>  _/ /
        /   -―  ̄ ̄   ̄"'" .   ’ | y'⌒  ⌒i
       /   ノ                 |  /  ノ |
      /  , イ )                 , ー'  /´ヾ_ノ
      /   _, \               / ,  ノ
      |  / \  `、            / / /
      j  /  ヽ  |           / / ,'
    / ノ   {  |          /  /|  |
   / /     | (_         !、_/ /   〉
  `、_〉      ー‐‐`            |_/


ということで



イメージ図
            /      \_ 
            / ノ ,   ( ;:;:;) 
          /( ;:;:;:;:;ノ    (●) \  < ったく。7mならいいじゃないか 
         (;:;:;:;;;:;  (__人__)   .:::::)    まぁでも、社会人一週目から目標達成できてなかったら
         / ||    ` ⌒|||   ,/         ブログ読者の皆様に呆れられてしまいますな。
         / / |\/ /  /l |  ̄ 
         / /__|  \/ / | | 
        ヽ、//////) /  | | 
         /  ̄ ̄ /   | | 
      ____,/  )--- ヽ   ヽ つ




       ヘ(  'A`)ノ そうと決まればイズ5FへGOだ
     ≡ ( ┐ノ    
    :。;  /      


イズルード5Fはトマホーク、カイザーナックル、妖怪槍、包丁のプチレアが狙え
ストラウフc、マルスcのレアが狙えて美味しいのだが・・・・

結構敷居が高いです。
アイスを大量に持っていくことをおすすめします。
*ちなみに自分はアイス600個くらい持っていく。かなり連打します。

そして1日の間に出たのがこれ

WS000780.jpg


.: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: ちくしょう・・・オボンヌcかよ・・・
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄



ざっくり計算だけどね。1時間に2000体くらいのMOBを倒してるんですよ。(ドロップから逆算)
今週は20000匹くらいは倒したはずなんだけどな・・・

オボンヌc1枚とか・・・報われないよな。



 ('∀`) まぁいいさ!運が悪いときもあればいいときもあるよな!!
 ノヽノヽ  1,000,000,000zを目指す旅は続く
   くく




    ('ω`)  このブログは、ブログランキングに登録してます。
    ノ ノ)_  よければ押してください









線


  ( ゚∀゚) ここからは非RO。RO関係ないよ!
 ノヽノ |  でも読んでくれると嬉しいです。
  < <




今回はトンネル効果という、日常では有り得ない話




    |  ..   ..   えっ・・・ルームランナーからの挑戦状(後編)はどこ行ったって?
    | : (ノ'A`)>:   なんかさ・・・冷静に考えたらあんまり面白くない気がするので
   / ̄: ( ヘヘ:: ̄   省略しました。まぁそういうのもいいやろ。リクエストがあれば書くけど、ナイヨネ



このトンネル効果も量子の世界(とっても小さな物の世界)の話です。

毎回のように、日常量子の世界を比較してみてみましょう。




■日常の世界

ある人が壁の前に立ってます。

('ω`) この人がボールを投げます。目標は壁を越えること
  ノ )
 ^ ^

WS000774.jpg




当然、十分な力(エネルギー)があればボールは壁の向こうへ飛んでいきますね。
(1)に示すようにボールは壁の向こうへ
WS000775.jpg



しかし力が足りないとどうなるでしょうか?
(2)のように壁に衝突してしまいますね。

WS000776.jpg



衝突したボールはどうなるのでしょうか?
常識的に考えて、100%跳ね返りますね。
*壁にアロンアルファでもあれば、壁にひっつくかもしれませんが。
WS000777.jpg


さて、ここまでは日常の感覚で分かりそうな話ですね。




 ガク .   ガク
   ::('A`;):: ブル  つ・・・次は量子の世界(小さな物の世界)
    ::(/\):: ブル  
  ((::<:: ::>:))




■量子の世界(小さな物の世界)

次はとっても小さなボールを投げることを考えます。
先ほどと同じように、壁があります。
*補足:この場合の壁はエネルギー障壁のこと、エネルギー障壁は無限ではない場合を仮定

WS000774.jpg




日常と同じように、力(エネルギー)が十分にあれば壁を越えることが可能でしょう。

WS000775.jpg



次に、力が十分でない場合を見てみましょう。
日常の世界では、(1)である場合が100%でしたね。
でも小さな世界では(1)と(2)が同時に起こるような場合が有り得てしまうんですよ。
(2)とは、壁の向こうです。

WS000778.jpg



 ガク .   ガク
   ::('A`;):: ブル   ちょ・・・ちょっと待てよ。力が足りてないのに壁の向こうに行くって有り得ないだろ
    ::(/\):: ブル    *この場合、壁に穴があるわけでもない。 
  ((::<:: ::>:))


もっと言うなら小さなボールを投げると、
「ボールの90%が返ってきて(1)、10%は壁の向こうへ行く(2)」という意味不明な事がおきます
*数字は具体的なものではありません。


自分が気になるのは
「90%のボール」と「100%のボール」って何が違うんでしょうね・・・

想像できません。ちょっと存在が薄いとかボールが小さくなったりするんでしょうか・・・。



('ω`)  皆さん、何が不思議か分かりましたか?少しでも不思議なことが理解してもらえたら
   ノ )  とっても嬉しいです。あと今回は前回のような理論計算はしません・・・とっても大変なので。
  ^ ^   補足:厳密には通り抜けしているわけではなく、「通り抜けているように見える」という表現が正しい


またこんな記事を書くかもしれないので、もし良ければお付き合いください。
最後まで読んでくださってありがとうございます。

似たお話
量子のお話(プチワープ)
量子力学のお話(消えた16%の物質)

Comment

編集
「ルームランナーからの挑戦状(後編)」を楽しみにしてます!
書いて頂ければ母が助かるんです!
ルームランナーからの挑戦状(前編)を読んで身長が5cm伸びました!
もうRestinなしの生活は考えられない!
2012年04月09日(Mon) 09:56
編集
ぶろぐふぁんさん>>

('ω`) コメントありがとう!!前編読んでまだ1日しか経ってないはずなのに
  ノ ) 身長が5cmも伸びたなんて、ぶろぐふぁんさんきっとタケノコの生まれ変わりだよ
  ^ ^  *補足:タケノコは成長が早いことで有名

母のためにも、後編頑張って書くよ!これからもRestinをご愛飲よろしくお願いします。

 ヘ(・ω<)ヘ ところでこの癖になるRestin、今なら1ヶ月分をお試し価格で
     |∧  20000円!!・・・のところを19800円!!今が・・・今がチャンスです!
    /     そしてなんと・・・・今ならぐっすり眠れるパーフェクト枕もプレゼント!!


・・・と、何書いてたんだっけ。
コメントありがとうです。本当にコメント貰えて光栄です。
後編が面白いかはわかりませんが、頑張って書かせていただきます(・ω・)
2012年04月10日(Tue) 00:44
編集
伊豆5FをAxt狩りは結構敷居高いですよね。
魔法いたいし・・わりとバカにできない・・

マルスcほしいけど・・・影葱で狩りに行こうかな(´・ω・`)
2012年04月10日(Tue) 21:43
編集
こんばんは!
偶然流れ着いたら私の事が記事にあったのでビックリしました。
もちろん嬉しい方のビックリです(`・ω・´)

最近デワタ行ってなくてすみませんw
せっかくなんで足跡残しておきます(*´д`*)
もし絡むことがあれば仲良くしてやってください。

書いてあることは難しくてよくわかりませんが
ブログ巡回コースに入れておきますね!!
2012年04月10日(Tue) 23:48
編集
あれ?
通り抜けって見えるだけなの?

ちょっと勉強しなおしてくる・・・。
2012年04月11日(Wed) 01:57
編集
凪犬様>>

 ('A`) いよっす。イズ5Fは結構厳しいですね。知り合いの影葱さん(Lv105くらい?)
 ノヽノヽ も狩りに来てましたが。楽勝で眠くなるから無理って言ってましたよ
   くく

自分はFITまともにやったことないですが、影葱ならいけるのかも・・・
ぜひ一度試してみてくださいな!
2012年04月11日(Wed) 20:30
編集
オニギリの具仲間の人様>>

('ω`) なんと!まさかあのときの方がブログを見てくださるとは!!
ノ )  こちらもびっくりです。lコメント残してくれてありがとう。
^ ^

実は自分も最近デワタに行ってないので・・・お互い様ということで。
絡むことがあったら、ぜひぜひよろしくお願いします。

追伸:書いてあることが難しいのは仕方ないです。気にせず飛ばしてください(;ω;`)
2012年04月11日(Wed) 20:39
編集
キナシェ様>>

コメントありがとうございます。
通り抜けて見えてるだけ、というのも難しい表現ですけどね。
エネルギー障壁から跳ね返った(1)物質と、透過した物質(2)が同一の物質かどうか…という話だと思います。
ちなみに自分は波動関数を規格化して積分値を1とする以上、同じ物質と考えていいんじゃないの?と思っています。しかし偉いおじさんはそう考えないみたいですね。

何をもって同一とみるのか…。これ以上の議論はちゃんと勉強する必要がありそうです。
2012年04月11日(Wed) 20:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

